1: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 13:59:03.01 ID:3EutDJkt9
「国を代表してシナリオを書いているわけではありません。ですが‥」韓国初のオスカー像を手に、ポン・ジュノ監督が語ったこと

韓国映画『パラサイト ー 半地下の家族』のポン・ジュノ監督と脚本を担当したハン・ジンウォン氏が2月9日(現地時間)、アカデミー賞で脚本賞を受賞した。

同作はカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞、ゴールデングローブ賞も受賞している。

脚本賞を受賞したポン監督は、壇上で笑顔を浮かべ感謝の気持ちを言葉にした。

「シナリオを書く作業はとても孤独な作業です。国を代表してシナリオを書いているわけではありません。ですが、これは韓国にとって初めてのオスカーです」

「いつもインスピレーションを与えてくれる妻に感謝を。そして、僕をここに連れてきてくれた全ての俳優たちにも感謝をしています」

ハン・ジンウォン氏が受賞のスピーチをする中、ポン監督はオスカー像を見つめ、喜びの笑みを浮かべていた。

『パラサイト ー 半地下の家族』は脚本賞の他5部門にノミネートされている。作品賞を受賞すれば、史上初の外国語作品の受賞となるため注目が集まる。

2020/02/10 11:37
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/parasite-oscar
no title


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20: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:05:34.54 ID:fdamBKvC0
>>1
そうは言っても、ラストは祖国統一を暗示してると思う。

55: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:19:04.95 ID:Igq3RkhD0
>>20
なるほど、理解した

107: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:41:35.62 ID:exV1JhAG0
>>1
いくら金バラまいたんだ?こんな三文シナリオに

186: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:06:37.35 ID:1BER3atb0
>>1
一方元日本人の受賞者
「ジャップは最悪の国なので逃げ出した、ごめんなさい」

2: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 13:59:36.80 ID:Z8nOY11T0
大人の挨拶やなあ

3: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:00:22.77 ID:nGSPHgP00
日本の芸能レベルの低さだけはガチ

49: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:15:29.39 ID:u6mg3IWr0
>>3
それだ。とにかくそれだ。

秋元豚の一群とジャニーズとヤクザイルを潰して、きちんと訓練を受けた俳優以外はテレビ、映画に出すな。

206: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:37:49.43 ID:IKUMvDVW0
>>49
ただ、ジャニーズに至ってはいい作品に隠れていたりはする。

86: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:28:18.78 ID:fDVtKDwr0
>>3
そこは否定のしようがない

108: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:43:23.40 ID:OVnPQjBh0
>>3
どこもかしこも談合で魅力も芝居センスもないゴミを無理矢理スターに仕立ててみんなで儲けようと嘘800の評判流してごり押しの番宣くり返して中身は世界でも指折りの低クオリティー
朝鮮人を馬鹿にできるような状況でないほど日本のメディアの、世界に出て行こうとしないバカ日本人だけ騙して細々食おうとする閉鎖性や競争のなささ

146: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:12:50.57 ID:9wrA3XwB0
>>3
それについては否定しない

151: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:26:58.68 ID:1EWrW+aa0
>>3
否定出来んな。

192: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:14:03.38 ID:W8V4vayv0
>>3
これからさらに差が開くよ
KPOPも進化しすぎてもう追いつけるとかじゃなく次元が違う
日本の雑誌表紙も韓国人だらけ
これから韓国がずっとホルホルできる時代に突入

195: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:27:48.10 ID:INV6m4dm0
>>192
安売りバッタもんとポンジュノを同列に扱うとか、馬鹿にしてんの?

200: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:33:12.50 ID:IKUMvDVW0
>>3
真面目にボイトレをしてデビューをした歌手とかをバカにする傾向に近年はあるしね。

4: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:00:43.48 ID:vqHiM2NN0
母なる証明のほうがいいと思うけど

166: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:17:09.15 ID:K9EsTx850
>>4
母なる証明のほうが
完成度は高い
でもパラサイトは爆笑できるわね

5: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:01:16.11 ID:3RXLgKGe0
面白いって人に勧めてたけど
ここまで賞とると逆に勧めにくくなった

6: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:01:28.41 ID:H16VLgrt0
むしろこの人は反権力の側だからな・・・

まあ、挨拶としては立派だ

29: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:08:27.14 ID:EVFZQfMz0
>>6
日本もだけど映画畑とか左巻きが多いよな

39: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:11:02.59 ID:fQ76eK7P0
>>29
是定がフランスの左系監督との対談で、「国民」でも「市民」でもなく、
「人民」という言葉を使っててびっくりしたことがある。

48: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:15:20.41 ID:a5IleIzZ0
>>29
表現の自由が絡むからでしょ

100: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:37:49.77 ID:EPion9rF0
>>29
表現の自由との戦いなんだから当たり前だろ

109: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:43:30.17 ID:BGCQRvKi0
>>100
左は大きな政府思考だから当たり前じゃないんだが

150: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:23:33.37 ID:UkIJBm5S0
>>109
じゃあなぜ監督に左がおおいと感じるの?
理由がわからんよ

7: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:01:29.27 ID:ili/Vu2V0
日本の作品じゃむりだろうね。

8: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:01:54.77 ID:1ohJDHWE0
ノーベル賞よりすごいの?

18: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:05:17.04 ID:sx2TwKWV0
>>8
すごいはすごいけど世の中変える発明とただの娯楽を一緒にしちゃいかん

24: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:06:04.48 ID:ili/Vu2V0
>>18
そもそも比較する必要があるか?

183: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:04:34.88 ID:NHefueDY0
>>18
どっちも凄い賞だろ
ただの娯楽って捻くれすぎ

9: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:01:57.59 ID:u+I3co9i0
ケチばっかりつけてるネトウヨと違って大人なコメントだね

10: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:02:13.35 ID:QnrsP6+s0
一方ネトウヨは国を代表してアカデミー賞に意を唱えた

11: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:02:23.72 ID:c7wl0SEp0
邦画はなんでこんなに腐ってしまったのか・・・と思ったけど元々たいしたことないな

56: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:19:07.20 ID:2NPbOyh10
>>11
フランスとか寄りの「陰鬱な深刻なニヒルなシニカルな」文学的なのばかり評価される下地だもん。
ジャニーズと秋元康のせいもある。

64: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:21:58.56 ID:u6mg3IWr0
>>56
フランスかぶれのあの感じなんなんだろうね。
どこかにこれと言った起源でもあるのか。

182: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:02:28.49 ID:NHefueDY0
>>11
アニメとキモオタのせい
とにかく見る人の文学的レベルが低すぎる

193: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:14:21.70 ID:W8V4vayv0
>>11
考えるまでもない
監督協会の会長は誰だってこと

12: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:02:58.37 ID:ebtyxiVq0
韓国どころか外国では初なのにマジで謙虚だと思うわ、成功するタイプの人間

201: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:34:49.61 ID:IKUMvDVW0
>>12
この人じゃなかった?
ニューヨークタイムスで「韓国の近代化は日本があってのこと」とインタビューで言ってなかった?

13: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:03:36.86 ID:ili/Vu2V0
邦画ももっと重厚なテーマを選んでしっかり作りこんでほしいけど、
どうせ軽いタッチのお涙頂戴じゃないと売れないのかな。

14: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:03:53.13 ID:sx2TwKWV0
在日は韓国人にも嫌われてるゴミ

15: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:04:06.40 ID:BwBWG2Up0
面白いんだ?
どんな話なんだろか

27: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:07:02.80 ID:69cl1wLu0
>>15
貧乏一家がなりすまして金持ち家族に寄生する
しかしある日、なりすますために追い出した元家政婦が訪問してきて衝撃に事実が発覚する

31: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:09:11.59 ID:fQ76eK7P0
>>27
ここでも元慰安婦が登場するのか。。。。。と誤読したわw

71: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:23:29.64 ID:yiNZqzqr0
>>27
背乗りの話なのか

16: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:04:26.08 ID:BbF4ZZFt0
勝利宣言きたー!!

17: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:04:26.99 ID:kvVFyYiG0
フジ記者「ポン・ジュノ監督!日本に、日本のファンに向けてコメントください!」
ポン・ジュノ「日本は過去を反省する民族になってもらいたい。どうか従軍慰安婦のオッパ達に謝罪して賠償しなさい。」

23: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:06:03.51 ID:kvVFyYiG0
>>17 これは胸にくるものがあるな
…日本人として恥ずかしくて土下座したいわ

153: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:42:58.36 ID:m5NxtgEo0
>>17
>>23

自演とか
恥ずかしいからやめなさい

26: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:07:00.59 ID:PFtAsOM/0
>>17
最低だなこいつ
絶対こんな映画観ないわ

144: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:09:59.74 ID:JMes6s0D0
>>26
気づけよ 笑

116: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:48:55.94 ID:Y7SzxM8e0
>>17
こんなこと言うわけないじゃんw
ポンジュノ監督はもともと親日家だし、日本でのインタビューでも誰に対しても紳士的に対応している

155: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:48:41.07 ID:kf2743eR0
>>17
リベラルよ
ポンジュノはそういうタイプではないぞw

202: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:35:54.70 ID:IKUMvDVW0
>>17
ポン・ジュノは日本の統治を悪く言ってないよ。

19: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:05:22.98 ID:ili/Vu2V0
在日とか韓国人とかネトウヨとかそういうのは横に置いて作品が
良いか悪いかが問題じゃないかな。

21: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:05:53.06 ID:fprRis480
この監督凄い才能

22: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:06:00.10 ID:k9n8C4cv0
この人ちゃんと国と作品を分けた考えなのがいい

154: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:48:27.50 ID:m5NxtgEo0
>>22
これだね

監督の作品本当に面白い
パラサイトもコロナパニックにならないうちに観ておいて良かったわ
ソンガンホは勿論、あの家族の俳優陣みな魅力的だった
特に妹役のお姉さん
韓国特有の整形顔じゃなくて思いっきり一重なのにセクシーで可愛かったなあ

25: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:06:43.32 ID:lhAQ2lLl0
いいこと考えた。
ポンジュノに日本映画撮ってもらえばええやんか!

205: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:36:26.74 ID:IKUMvDVW0
>>25
オーディションでやってほしいね。

28: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:07:40.50 ID:rC8J8JiC0
素直に祝福できない人たちはなんなんだろ?
ネトウヨださいよ

33: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:09:28.58 ID:sx2TwKWV0
>>28
他国の作品をなぜ祝福?
アメリカ映画だろうがどこの映画だろうが別に毎回祝福なんかしないけど
韓国人が祝福してりゃいいだけじゃん

40: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:11:20.25 ID:S6PseT4O0
>>33
どの国の映画とか関係なくいい作品が栄誉ある賞に選ばれたってだけ
映画好きじゃないならなぜこのスレにいるのか

30: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:09:07.38 ID:ili/Vu2V0
見てないから見てみたい。

156: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:55:03.53 ID:m5NxtgEo0
>>30
観て来い、面白いから

ネトフリでジュノ監督作品観るまで韓国映画は避けてたが、食わず嫌いは損だと痛感したよ
早く観とけば良かったわ

173: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:24:38.80 ID:PppIkIR60
>>156
韓国は保護政策補助政策やってるので作品多いけど
その分糞映画も多いぞ、評判がいいのでも。

ボンジュノ作品レベルのものがあると思うと空振りしまくる。

32: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:09:22.50 ID:e3UfcmJY0
ポン・ジュノ笑うとかわいいな

34: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:09:33.02 ID:ZNSs/h5H0
すごい謙虚な姿勢だな
俺らジャップ恥ずかしいよ

54: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:18:25.92 ID:RoYzuqlP0
>>34
劣等民族が遙か上位の民族である日本人様をジャップと呼んでも
欧米人になって日本人と対等になれるわけじゃない

76: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:06.75 ID:ZNSs/h5H0
>>54
ウッキーウッキーキッキッー
ごめん何言ってる分からないよ

81: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:57.95 ID:RoYzuqlP0
>>76
君ら類人猿には我々人類の言葉は難解すぎたかなw

35: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:10:15.94 ID:ili/Vu2V0
他はどんな作品がリストアップされてたんだろう?
まぁなんにしてもその中で賞をとれるってのはすごいことだよ。

見てないけど。

36: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:10:23.29 ID:sQcAL9eQ0
スノーピアサー面白かった

37: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:10:30.51 ID:fdamBKvC0
アホがアカデミー賞で騒いでる間に、
「マンダロリアン」を見る俺

41: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:12:18.04 ID:ili/Vu2V0
>>37
マンダロリアンの素顔普通過ぎて受けた。

70: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:22:48.63 ID:fdamBKvC0
>>41
コラー、ネタバラしすんな!
地下室に、閉じ込めるぞ!

80: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:53.37 ID:ili/Vu2V0
>>70
あーごめごめ。 普通だよw

38: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:10:57.08 ID:OxJ+bV1L0
バカチョンは国もヒトもクズだがこの作品はおもしろかったよ
だがこういう賞を獲る類いではないのでいろいろ疑ってしまう
BTSとかいうチンカスをビルボード1位に仕立ててしまった何かが働いてるのかもw

42: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:12:42.85 ID:OxJ+bV1L0
つーかこれで凹んでるウヨはレンタルになったら見てみろ
「チョンは最低最悪のク〇国家」っていう映画やぞw

43: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:13:35.51 ID:u6mg3IWr0
ホルホルしてる朝鮮人よく聞いとけ

「国を代表して書いてない」




wwwwwwwww

53: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:17:52.39 ID:RoYzuqlP0
>>43
劣等民族wwwwww

44: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:13:56.72 ID:9I4XRGgc0
パラサイト 半地下の民族

45: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:14:25.22 ID:E8cIvHQW0
ほんとだよね~
ポンジュノ監督の作品は正直自分にとってドストライクでもなく
彼以外にも韓国のたくさん面白い作品&好きな監督いるけど
何にしても初めて権威ある賞を獲ったのだからすごいことだおめでとう

願わくばアカデミー賞の話題でチョンがジャップがウヨがパヨがという罵り合いは見たくないけどここじゃ無理か

46: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:14:55.21 ID:W6F9XTG00
ボンジョビ

47: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:15:02.84 ID:ili/Vu2V0
この映画すげーおもしろいぞ。






見てないけど。

50: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:16:02.96 ID:WltB3gCD0
俺の予想

コイツの銅像が世界中に建てられ、コイツは無理矢理、次期大統領候補にさせられるw

51: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:16:53.77 ID:ili/Vu2V0
日本の監督で重厚な映画撮れる人って誰?





ちなみに俺は知らない。

52: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:17:19.06 ID:Ps1e9Wil0
国民総ヒステリーだからな
底知れぬ恐怖を感じてるだろう

57: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:19:32.40 ID:J4DVJsST0
でも在日朝鮮人が偉いわけではございません

58: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:19:53.05 ID:Jrmc3hzq0
ネトウヨ耳が痛いww

60: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:20:47.67 ID:u6mg3IWr0
>>58
韓国人だけど才能ある監督がアメリカ様に褒められたからといって
お前の惨めな境遇は何一つかわらないよw

78: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:25.15 ID:RoYzuqlP0
>>60
劣等民族への娯楽差別が緩和されるわけじゃないのにw

59: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:20:22.75 ID:pc9XKkw00
日本には原作を改悪する監督と脚本家しかいないよね
オリジナルで勝負したくてもスポンサー付かないし
シナリオ良くても糞キャスティングで台無しになるし

61: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:21:07.51 ID:E22Z8GoW0
映画監督って左が多いイメージ

62: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:21:15.04 ID:DoHtTkJj0
反権力てえと北朝鮮側ってこと?

63: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:21:32.42 ID:QVT/2NM70
※日本人は1度も受賞したことありません

79: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:44.20 ID:fdamBKvC0
>>63
「地獄門」知らんのか、ガキ!

98: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:36:55.22 ID:aE340jxz0
>>79
地獄門は脚本賞とってないだろ

日本の作品はまだ主要部門はとったことないぞ

136: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:00:45.00 ID:wYEco/kJ0
>>79

65: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:22:11.17 ID:9UcHnQYe0
パヨクが右往左往w

66: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:22:13.70 ID:8O1mtCzm0
日本の映画界の遅れを痛感させられるわ。
アニメで作品賞は獲れないことに気づくべき。

67: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:22:19.87 ID:mP+sbK060
残念ながらジャップには何もありません

68: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:22:31.58 ID:tllCjRDd0
いい映画なんだろうけど多分観ないなあ
観たあとイヤーな気分しか残らなそうだから
ま、韓国は芸能以外誇るものないしよかったな

83: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:27:25.97 ID:u6mg3IWr0
>>68
芸能も映画だけで、音楽は完全に人気捏造(ネット上の数字だけ)なのがねー

映画はこの監督以外も撮影とかは完全に日本より上でハリウッド仕様になってて
映画は完全に先を行かれてる、というか日本が一切向上する気がない。

邦画関係者は〇ね。

69: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:22:41.02 ID:v3G49Xdu0
第43回日本アカデミー賞』優秀賞の主な受賞結果は以下の通り。

■優秀作品賞
『キングダム』
『新聞記者』
『翔んで埼玉』
『閉鎖病棟―それぞれの朝―』
『蜜蜂と遠雷』

■優秀アニメーション作品賞
『空の青さを知る人よ』
『天気の子』
『名探偵コナン 紺青の拳』
『ルパン三世 THE FIRST』
『ONE PIECE STAMPEDE』

72: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:24:25.76 ID:ntqkPp2P0
アニメ漫画オタクを持ち上げて国民総幼児化してる日本ではありえない快挙

73: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:24:33.74 ID:q8BRZJ1T0
no title

竹山と大輔

74: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:00.52 ID:puBOhCYt0
この人は 韓国人が嫌がるような「むき出しの朝鮮文化」の映画を撮ってきた人だからな
国や民族の縛りから抜け出た人なんだよ
基本 美男美女は出てこない、ペデュナみたいな個性的な「ブサカワ」女優さんが好みらしい
今回の社長夫人役がポンジュノ映画史上初の美女かも
男優もソン・ガンホみたいな「100m先からでも朝鮮人と分かる」イイ顔を好んで使う
過去の作品すべてもおすすめですよ

102: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:39:17.95 ID:aQWyZ61N0
>>74
いいね
整形化け物国家に対抗する映画監督なんだね
ダニエルデイキムとか完全に朝鮮顔だけどいい顔してるもんね

103: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:39:22.47 ID:P2WvAPWi0
>>74
ソン・ガンホといえば殺人の追憶も良かったな
あれは韓国で起きた実際の未解決事件(でも去年だか真犯人捕まったんだっけ)を描いてて
かなり韓国の警察の捜査がいい加減で映画ではその辺もきちんと描いてるんだよな
韓国国内ではこの監督はやっぱりあまり好かれてはいないのかね

158: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:03:13.40 ID:m5NxtgEo0
>>103
追憶もジュノ×ガンホだね
監督は韓国ではブラックリスト入りしてたらしい

知ってたらゴメン

162: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:13:24.81 ID:eCrzAxN/0
>>158
ブラックリストに入れられてるのかw
まあ、韓国の闇部分を描いてるから目をつけられてしまうのか
韓国以外の方がポン・ジュノ作品好きな人多いのかな

165: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:17:06.96 ID:I8QJ45rl0
>>162
ブラックリストって何かすごいね
でもこれで批判してた連中は黙るしかないよね
世界的に評価されたんだから

75: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:04.70 ID:VUA0L+/A0
この人バリバリの左派らしいな

77: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:25:14.32 ID:O8jK2S140
パヨさんウッキウキやん

82: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:26:21.34 ID:rC8J8JiC0
凄すぎるな、韓国人になりたいわ

90: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:29:51.71 ID:fdamBKvC0
>>82
半地下に住みたい? w

84: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:28:01.77 ID:PSH9uyVg0
バカウヨ発狂

85: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:28:10.46 ID:OxJ+bV1L0
そう背乗りの話。チョンはそういうことをするク〇民族だってのが世界中に広まったわけ
そういう意味でポンは日本の是枝に似てるね。要は極左。自国を貶めたくてしょうがない輩

87: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:29:04.99 ID:sC+zifwz0
分別のある良い挨拶だね
ちゃんとプライド持ってモノ作りしてる人の言葉だ

94: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:31:25.47 ID:u6mg3IWr0
>>87
韓国の一般的な教育受けた、すなわち朝鮮ナチズム的な義務教育受けた
民族優越主義、韓民族優秀思想うえつけられた差別主義的な大衆は
この発言にはどう反応するかね。

88: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:29:28.18 ID:7ND7G3ox0
彼は素晴らしい左翼だね。向こうにもこんな人がいる。今回はネトウヨの完敗です

89: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:29:40.69 ID:E4/w6VPN0
■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国

■アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国

■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国

■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-4 韓国

■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国

■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国

■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国

■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国

■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

91: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:29:54.97 ID:DoHtTkJj0
まあ日本芸能のレベルが低いのは事実だしなあ

93: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:30:59.87 ID:fdamBKvC0
>>91
お前自身のレベルは? w

92: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:30:52.98 ID:KfWMi50w0
おかえり寅さん

95: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:32:16.10 ID:awGgAgDj0
とんで埼玉はテレビで見て5分でいたたまれなくなってチャンネル変えた、あれは埼玉の役場の人や中高生くらいが喜ぶだけだろう

97: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:36:21.41 ID:u6mg3IWr0
>>95
邦画の中ではまだ一応意欲的にやってる方として捉えてやるしかない。
漫画原作とはいえ大昔のおふざけ作。

ガッチャマンとかデビルマンとか思えば。

96: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:36:09.15 ID:f/YIaFEb0
評価されるのは、たぶんいい作品だからなんだろうな。
日本の今の芸能界が最低なのは確かだから、こういう評価される作品を発表できるのは
けっこうなことだ。
ただ、アメリカは飴と鞭を使い分ける国だから、こうやって、韓国に飴を与えて、その後、
莫大な米軍韓国駐留費を要求してくることもありうる。

99: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:37:14.42 ID:ft+Z1aj30
>>96
もう要求してるの知らないのかww ニュースも見ろよチョンw

101: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:37:50.20 ID:ygcgb++y0
韓国人から叩かれるから随分マイルドに言ったなw

104: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:39:36.65 ID:PeBnO6jm0
一方ジャップは明けても暮れてもチンピラ映画に片方がしんで悲しい悲しいって安っぽい映画ばかり
そして何よりも大げさでみっともない自己満足な舞台演技

この映画はエンターテインメントととしてはどうかと思うけど、韓国映画に100年たっても追いつけないのは確か

111: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:43:57.70 ID:WVkKMGYM0
>>104
追いつく必要あるのかな?各国得意のジャンルを伸ばせばいいんじゃないの

119: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:51:12.38 ID:6vF43Ok30
>>111
だね
日本の映画は日本人向けに作っても収支が取れる状況だし音楽もしかり
海外に向けて作らなければいけないと思う必要はないしね
ただ、内容はあまり褒められた物ではないから
もっと独自性を求めた方がいいとは思う
映画にしても音楽にしても他の芸術分野でも世界に通じる人は少なからずはいるんだし別に焦る事もない
それより、日本人がもっと自分の生み出した物を誇った方が全然良いよ

105: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:39:37.49 ID:NSrVfiXJ0
昔から天才だったもんな

106: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:39:37.51 ID:Psv6qOO50
グエムルは日本映画のパクリだったのに成長したな

110: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:43:50.11 ID:R+y/mgh90
ネトヨウヨにはこの人のすごさはわかるまい

112: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:45:15.65 ID:iJlNPBG20
なんか国家予算規模の金をぶっ込んで買ったって話もあるがw
賞とか権威にキチガイみたいに固執するチョンだしやりかねんわ

113: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:47:48.22 ID:a/Hizp2v0
まぁ次は名誉監督賞目指してくれたまえ

114: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:48:00.34 ID:N/PAgxeE0
芸能分野ではずいぶんと差をつけられてしまったな

115: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:48:34.37 ID:u6mg3IWr0
>>114
映画だけね
音楽は韓国は日本同等にダメ
ネットの再生回数で不正してるだけ

117: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:50:11.37 ID:mBpycNCN0
日本て何年も前からクールジャパンと称して活動税金で映画とかアニメとか
海外で売れるようにバックアップしてきたのに何も成果出てないよな
税金返せよ天皇

171: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:22:44.50 ID:PppIkIR60
>>117
是枝もそうだけど商業映画で税金くれよって言ってる業界は成功しないよ
韓国は色々保護政策やってるけど一部監督以外糞みたいな映画取ってるしな
ボンジュノとかは補助がなくても絶対成功してる人

178: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:35:42.11 ID:O5HSSXIe0
>>171
新海誠のことかな
商業映画に徹した君縄で東宝のバックアップとSNS話題性も手伝って興収大ヒット
なおアカデミー、アニー賞、ゴールデングローブ等の賞は一切引っかからずキネ旬ベストテンすら選外
アニメもこういう路線に行ったら確かに終わりだな

177: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:32:34.95 ID:O5HSSXIe0
>>117
アカデミー長編アニメ映画賞に7回もノミネートされてるのに?
この部門はいわば実写でいう作品賞と同じでディズニーピクサー、ドリームワークスとかも連ねるんだから受賞は容易じゃないから
韓国産どころか殆どの国のアニメはノミネートすらされないしな、ほぼ米国の中で7度のノミネートは十分成果だろうが

118: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:50:53.53 ID:MTiZp5Dp0
ポンジュノの映画は面白いのが多い。ぽっと出の監督じゃないからすんなり受け入れられたんだろう

120: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:52:07.87 ID:5u/jlM4B0
少なくともアメリカ人はこれ受け入れてないようだけどw

121: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:54:02.30 ID:5vRdP1mI0
チョンはバカで卑怯で醜くて大嫌いだが
それ以上に邦画のク〇っぷりにも反吐が出る
古くは踊る大捜査線に始まり、三谷映画だのワンピだの君縄だのカメラを止めるなだの、
ステマだけで産廃以下のチンカス作品が大ヒットしちゃうとかもう末期的。
そんなもんありがたがってんじゃねーよ愚民ども。てめーらはチョン以下だ!

123: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:55:41.70 ID:ygcgb++y0
>>121
その通り
馬鹿な韓国人と優秀な韓国映画は別に考えて日本映画再構築を考えないとな
韓国映画から学ぶ部分は多いよ

122: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:55:06.53 ID:ecB3Znwd0
通訳使うところがいいね。

124: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:55:56.92 ID:uVoQJk1X0
最初にスノーピアサー見た俺はこいつの力を疑っている

125: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:56:12.64 ID:ecB3Znwd0
東宝と角川がリメイク権を争奪中
主演は欅坂やめた失神女優とジャニーズ

128: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:57:06.11 ID:u6mg3IWr0
>>125
それで爆死すれば良いよもうw

126: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:56:33.24 ID:hSv0sZbO0
ネトウヨ
ネトウヨーっ!
死んじゃうの?

129: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:57:21.95 ID:u6mg3IWr0
>>126
おまえみたいな在日コリアンが「愛国ポルノ」でホルホルしてるのを眺めるスレですw

132: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:58:38.97 ID:igU2GOXF0
>>129
ホンジュノ凄い!
在日の俺凄い!

161: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:07:58.79 ID:fdamBKvC0
>>132
後半、不要 w

131: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:57:56.86 ID:OuyjAWJf0
>>126
米国での韓国人のイメージは?

https://dotup.org/uploda/dotup.org2059431.jpg

137: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:01:21.21 ID:hSv0sZbO0
>>131
ソースは日本の番組とかいうギャグ

127: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:56:39.62 ID:1NNdtItA0
文化芸術分野は左翼思想が強いな

130: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:57:43.53 ID:cfcvwwCi0
ポンジュースが何だって?

133: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 14:59:08.15 ID:uClJVnT70
これは好感持てるスピーチだわ
あくまで芸術家として脚本を書いてるってことか

139: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:06:15.79 ID:u6mg3IWr0
>>133
「ウリ民族は世界最高民族!」でホルホルしたい、民族で優劣があるという、ナチスのような
教育を受けてる韓国の大多数の大衆はこの発言をどう思うのか興味深い。

134: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:00:02.80 ID:GPeDLPv90
見てないけど凄いね。日本映画界は在日が活躍してたようだが
もはや本国韓国のが上をいった。日本映画界人ザマァねーわw
ハリウッド下げするか? 日本アカデミー賞笑

135: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:00:23.99 ID:rGi+jB9j0
いいスピーチだな

138: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:04:15.66 ID:n3TgIM/q0
ワロタ
ブサチョンこのスレには気づかないフリか

140: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:07:07.55 ID:XNZTbxZW0
音楽は80年代、映画は90年代にもうすべてやりきって新しいものがまったく出てきてない。
映像的にも脚本的にも。あとは全部使いまわし・・・
だからドラマの方へいってるんだろう。

142: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:08:46.40 ID:LTBRPgAn0
>>140
EDM、ラップ

141: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:08:26.42 ID:lGGaKbXD0
そこそこいい作品撮ってたのにメジャーになると駄作連発の監督多いからな日本は
スポンサーとか色々口出すんやろな

143: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:09:53.99 ID:pwzZZeob0
日本はアイドルの男と女がイチャコラしたやつしかヒットしないもんなぁ

145: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:12:34.22 ID:ePd8lVaC0
おめでとう!

147: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:14:27.68 ID:jClbJ/OY0
やっぱチョンってブサイクだなあ

148: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:14:45.60 ID:du4mIS1I0
この人たしか日本の漫画を映画化した人だろ?

149: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:21:52.75 ID:ZiA22kGS0
るろ剣マニアらしいね。あとチョンっていう国が嫌いらしい
敵の敵は味方理論で言えば恐らく親日寄りのはず

168: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:17:42.71 ID:mHDCCsOE0
>>149
どうもそうみたいね。
ポン・ジュノ監督のWikiみたが
保守政権時代のブラックリストなってんだな。
撮ってる内容がもともと反韓、反政府なのか… 。

たぶん越北(韓国から北朝鮮に行く事)した小説家の祖父の朴泰遠が
関係してそうだけど。
文政権になって撮りたい映画とって今回
受賞したって事なのか。何か色々ありそうだなコレ…。

もっと掘ったらどういう経緯でこういう思想になったのか
わかりそうだけど。

174: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:26:53.35 ID:YWv4SO7D0
>>168
万引き家族と是枝だって
ネトウヨの言葉を借りれば反体制の映画だし
基本映画なんて体制に迎合するために撮るもんじゃない

9.11以降国揚映画が流行ったけど
当時の状況こそがむしろ異質

179: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:36:16.12 ID:mHDCCsOE0
>>174
いや戦争始めるときは国揚映画やるよ。
日本もそうだったし。

今まで保守政権のときはブラックリストだったのに
北朝鮮出身の共産系の文政権になって
逆に後ろ盾になったんじゃない。

172: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:24:21.64 ID:d0ONvGnS0
>>149
メイク・ヘアスタイリング賞を受賞を受賞した日系アメリカ人のカズ・ヒロが反日だからバランス取れてるなこれ

152: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:34:43.37 ID:hZxnlYDz0
ほるほる

157: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 15:55:40.17 ID:Psv6qOO50
キム・ギドクより先にオスカーとかねーわ

159: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:06:30.80 ID:zHqZebNm0
ケチつけんのはええけどちゃんと作品見た上で自分がつまらないと思ってから批判しろよ

160: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:07:02.94 ID:ehclk8st0
うまいこというなあ

163: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:14:45.76 ID:+PwAxukV0
コメントもかっけえな

164: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:15:42.62 ID:oDtQdN+50
すごいなぁ総なめなんだ

167: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:17:35.66 ID:I8QJ45rl0
ジョーカーの事も思い出してあげてw

169: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:19:51.16 ID:I8QJ45rl0
韓国に帰って未来永劫我が国の誇り!なんて扱いされて身動き取れないと大変だろうな

170: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:21:57.40 ID:K9EsTx850
ポンジュノは日本の映画やアニメも見まくってるヲタク

175: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:29:09.94 ID:O5HSSXIe0
日本は昔からオスカー常連だが韓国はようやく初なんだね笑
まだまだ日本映画の領域には及ばないな

176: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:31:51.58 ID:XHCtYcfQ0
朝鮮ホルホルのチョンモーが沸きにくいスレw

180: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:38:07.51 ID:4Ei8TwOz0
スノーピアサーを何故撮った?

181: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 16:50:32.84 ID:ZA0MOLu+0
こっちのスレ伸びなさすぎだろ
どんだけ5chにパヨクとアノ国の人が住み着いてるんだw

184: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:05:25.63 ID:ZTmgf1tS0
いっぽう翔んで埼玉の日本(笑)

185: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:06:25.33 ID:PnkHa87X0
コリアン映画と思ってスルーしてたけど見に行こうかな

211: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 18:13:55.29 ID:A4wNcmbQ0
>>185
バカチョン滅べのスタンスだがこの映画はまぁ面白い
だがレンタルで十分。大画面で印象が更に良くなる類の作品ではない
つーかチョンはあんまし見てないっぽいな。全く美化してないありのままの醜いチョンを
そのまま描いてるから直視できないんだろう

187: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:07:50.83 ID:rtuetgxM0
沢尻や鈴木杏樹を大女優と言ってしまう日本の芸能には到底たどり着けない大偉業

191: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:13:57.38 ID:mHDCCsOE0
>>187
硫黄島の時のキャスティングで
二宮を使ったのは本当にガッカリだったわ。

演技がどうこうじゃなくて。
よくイーストウッドの許可おりたよ。

188: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:09:48.96 ID:B4sLNQaV0
あらすじ

ポンジュノ「パラサイト」 2019年
全員が失業中で半地下の住宅で暮らす極貧一家と、
IT企業を経営する超裕福な一家の人生が交錯したことから予想もつかぬ物語が展開する様を映し出す。
数で勝る極貧一家は裕福な一家に「民主的な」ルールを押し付ける

安部公房「戯曲」 1967年
奇妙な9人家族が一人ぼっちの孤独な人間を探し、ある一人暮しの男のアパートを訪ねる。
彼らは、拒む男の意向を無視して部屋に闖入した。
男は、不法侵入だと警察に電話をするが、管理人や警官らにも信じてもらえず、一家に居座られる。
出て行ってくれと頼む男に対して、一家は、様々な屁理屈で応酬し、多数決の「民主的な」ルールを押し付ける。

189: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:12:36.32 ID:G6iPLznZ0
マーティン・スコセッシや他のノミネート作品にも敬意を払ってるし、この監督は人間的にも素晴らしいな

190: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:12:54.28 ID:k36MNri60
クロサワ、フェリーニ、ベルイマンを越えたな

ネトウヨがなんと言おうと世界が公式に認めたからな

パルムドールとアカデミーを制覇とかスゴすぎる

194: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:25:27.26 ID:G6iPLznZ0
まだ見てないんだけど、オールドボーイやチェイサーを超える傑作なのか?

196: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:30:13.26 ID:6TSjRjiL0
アイリッシュマンとは何だったのか。

197: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:31:01.94 ID:xTUQ4qnS0
韓国人にしては珍しく謙虚な人だな

198: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:32:32.47 ID:WiGKg5RU0
さすがお兄さん

199: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:33:02.49 ID:BwBWG2Up0
タランティーノは、ディカプリオとブラピは忙しいから受けてくれないだろうと思いつつもオファーしたらしいな
ブラピ受けて良かったやん

203: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:36:08.05 ID:+zYIhItB0
なんか反日発言みたいなことしてるみたいだな
ばっかだなこいつ!!!!!!wwwwwwww

204: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:36:19.67 ID:+zYIhItB0
在日〇ね

207: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:46:40.81 ID:UM28LWHp0
安部公房の友達の朴李アイデアなのにねー

208: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:50:10.42 ID:+zYIhItB0
在日が生意気いってんじゃねえ!!!!!!!!!!!

非国民はぶちころすぞ!!!!!!!!!!!

209: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 17:57:56.19 ID:eSjLCF/Y0
ネトウヨ連呼の馬鹿は近寄らないスレw

210: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 18:10:55.05 ID:YmQlolbW0
この作品は韓国の暗部を描いてるけど日本の暗部を描いたら賞取れるって思いそうな邦画監督

212: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 18:24:01.01 ID:PeBnO6jm0
嫌韓だけど正直映画は韓国に完敗してる
日本はアニメだけ作っていればいい
あとAVな

213: 名無し暇つぶさん 2020/02/10(月) 18:34:58.71 ID:s5rnE+il0
金大中大統領指示の下、国策で映画産業育成、初めは「国がやることかよ、バカじゃね?」って思ったけど、大学に学部作って監督や俳優,脚本家養成して、面白い作品が出始めて、遂にアカデミー賞か… ヤクザ絡みで優秀な人材集まらない日本とは違うね。

引用元: ・【アカデミー賞】ポン・ジュノ監督「国を代表してシナリオを書いているわけではない。ですが、これは韓国にとって初めてのオスカーです」