暇つぶ速報

みんなの暇つぶしをお届け

【アニメ】歴代最強の「女性アニメキャラ」は誰? 「アニメグランプリ」37年間の受賞キャラを振り返る [フォーエバー★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 18:34:32.01 ID:CAP_USER9
宮崎駿監督の代表作『風の谷のナウシカ』の原作を連載していたことでも知られる、歴史あるアニメ雑誌『アニメージュ』。同誌では1979年から40年以上にわたり、その年の優れたアニメ作品やキャラクターを読者投票で決定する「アニメグランプリ」を発表しています。

【画像:37年間の受賞キャラを見る】

 今回はアニメグランプリの「女性キャラクター部門」について、過去37年間の受賞キャラを見てみましょう。各時代で人気があった女性キャラは、どのように移り変わっていったのでしょうか。

●必ずしも「主役キャラ」が選ばれるわけではない
 歴代の受賞キャラたち(【画像:37年間の受賞キャラを見る】参照)を見てみると、必ずしも主人公やヒロインなどの「主役キャラ」ばかりが選ばれているわけではないことに気付きます。

 たとえば「水野亜美」(美少女戦士セーラームーン)や「天王はるか」(美少女戦士セーラームーンS)はその代表的なキャラクターでしょう。同じく「リザ・ホークアイ」(鋼の錬金術師)や「ディアンヌ」(七つの大罪)なども、作中のメインヒロインではないキャラクターですが、年間1位に選ばれています。

●光る「シリーズもの」の強さ
 人気のあるシリーズ作品は続けて同一キャラや別キャラがランクインすることがありますが、中でも「ガンダム」シリーズからは複数のキャラが選ばれており、「フォウ・ムラサメ」(機動戦士Ζガンダム)、「エルピー・プル」(機動戦士ガンダムΖΖ)、「ラクス・クライン」(機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY)らが1位を獲得しています。

 特に「ラクス・クライン」は2002年と2004年~2006年の計4回で1位に選ばれており、これは同一キャラとしては最多。その他の複数回受賞キャラとしては、「ナディア」「綾波レイ」「木之本桜」「C.C.」「平沢唯」「菜花黄名子」「神楽」などがいます。

●「アニメ多すぎ問題」で人気キャラも多様化?
 アニメグランプリの直近3年の女性キャラ1位に選ばれたのは、新しい順に「えりぴよ」(推しが武道館いってくれたら死ぬ)、「エマ」(約束のネバーランド)、「木之本桜」(カードキャプターさくら クリアカード編)。

 一方で、同じアニメ雑誌である「ニュータイプ」が実施する「ニュータイプアニメアワード」の直近3年の女性キャラ1位は「竈門禰豆子」(鬼滅の刃)、「泉鏡花」(文豪ストレイドッグス DEAD APPLE)、「アスナ」(劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール)と、アニメグランプリとはまったく異なる結果となっています。

 テレビアニメの制作本数は、1980年代には年間で数十本程度でしたが、近年は年間300本を超えるようになり、登場キャラ数も大きく増加しました。そのためか、昔のように一部のキャラに人気が集中する傾向は終わり、視聴者の嗜好も多様化しているのかもしれません。

2/24(水) 12:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e44683c16b4807c4945d24772c0a50cc432c44c

続きを読む

【アニメ】新作シャーマンキング、「チョコラブ」のキャラデザ改変でたらこ唇削除 ファンは疑問の声「修正する必要ある?」 [muffin★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 15:35:04.05 ID:CAP_USER9
https://sirabee.com/2021/02/25/20162519076/2/

今年4月より、とうとうアニメが放送される『シャーマンキング』。ファンは興奮を隠しきれない様子だが、新たに発表された情報に首を傾げるファンも。
中略

そのキャラの名前は、チョコラブ・マクダネル。インディオの力で闘うアフロヘアの少年で、恐ろしく寒いギャグセンスが特徴である。
25日10時には『SHAMAN KING』プロジェクト公式ツイッターアカウントより、アニメ版チョコラブを演じるキャストおよび、キャラクターデザインが発表された。

声優は2001年版アニメと同じく声優・くまいもとこが続投となり、往年のファンからは歓喜の声が続出。一方でチョコラブの印象的な「たらこ唇」が削除されてしまった件に関しては、不満の声が相次いでいる。

こちらのデザイン改変は多くのファンに衝撃を与えており、発表同日のツイッタートレンド上位には「チョコラブ」が急浮上。

チョコラブは黒人系キャラのため、「分厚い唇」が差別的表現に当たり、修正されたのでは…という予想が主流だが、原作ファンからは「これ別に修正する必要ある?」「こういう改変は本当に悲しい」「時代の流れかもしれないけど、納得いかない」といった疑問の声が多数上がっていた。

現在放送中のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』でも女性キャラに対する暴力描写に修正が入ったりと、過去の名作を映像化する際は様々な変化が生じている。そのため「現在の視聴者にウケるか」というのも重要だが、それよりも「現在のコンプラをどうクリアするか」という点に製作陣は頭を悩ませているのかもしれない。

no title

no title

https://shamanking-project.com/wp/wp-content/uploads/2021/02/chocolove_face_002.png

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/02/sirabee20210225shamanking-768x512.jpg

続きを読む

【芸能】ホリエモンが機内食の爆売れに「あまり美味しくないものを食べたいというのは理解に苦しむ」 [ひかり★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 15:09:12.95 ID:CAP_USER9
 実業家の堀江貴文氏(48)が25日、ツイッターで機内食の売り上げが伸びていることに言及した。

 全日本空輸(ANA)が昨年12月から一般家庭向けにネット販売している国際線用機内食の売り上げが、1億円を突破した報道に言及。

 堀江氏は飲食店などをプロデュースする美食家。食通の観点からすると、この現象はかなり意外らしく「わざわざあまり美味しくないものを食べたいというのは理解に苦しみますが、デパートの催事で売れる駅弁とかと同じ理屈なんですかね」と首をひねった。

 フォロワーからは「宇宙食が売れるのと同じ理屈じゃないですかね?」という投稿が寄せられたが、コロナ禍で旅行を楽しめない中、食事だけでも飛行機に乗った気分を味わいたいということかもしれない
東京スポーツ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bcb8fe5ba68e19991007778fa12bc2d80deed58

続きを読む

【話題】ホリエモン「ラーメン屋でチャーハン大盛頼むのはバカ」を料理人歴15年のプロが徹底解説 [牛丼★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 14:00:27.00 ID:CAP_USER9


ホリエモンの主張まとめ

チャーハンとチャーハン大盛の違いは米の量だけ(具材は普通盛りと同じ)
つまり、白米をいっぱい食べてお腹を満たすだけの行為(=バカ)
お腹を満たしたいのであれば、チャーハンと時間をずらして半チャーハンにすべき
この3つの主張が正しいかどうかを料理人歴15年の私が解説します。

ホリエモンの主張は正しいか、解説

〇 チャーハンとチャーハン大盛の違いは米の量だけ(具材は普通盛りと同じ)
▲ つまり、白米をいっぱい食べてお腹を満たすだけの行為(=バカ)
〇 お腹を満たしたいのであれば、チャーハンと時間をずらして半チャーハンにすべき
〇 チャーハンとチャーハン大盛の違いは米の量だけ

飲食店における「大盛」は主張の通り、基本的には「ご飯の量を増量しているだけ」です。つまり、ホリエモン氏が主張しているように、具材が増量しているわけではないので違いは基本的にお米の量のみです。

但し、調味料(ウェイパー)的なものは気持ち程度多く含まれる可能性は0ではありません。

▲ つまり、白米をいっぱい食べてお腹を満たすだけの行為(=バカ)

大盛にしたい理由は間違いなく「お腹を満たしたいから」という理由で間違いないでしょう。

但し、それを【=バカ】と結論付けるのはいささか乱暴かと考えられます。飲食店で15年も働いている私ですから、少しエピソードを交えて解説します。

大盛にしたお客様のありがとうエピソード

本当は普通盛りを2杯頼みたいけど、忙しそうだから大盛1つにしたよ。
10年から15年前は飲食店はブラック企業がほとんどでした。気遣ってくれて敢えて大盛にしてくれるお客様がいらっしゃった事例です。
同じ飲食店で働いている方から。食器の片付け大変だよね。大盛一つでいいよ。
これ、飲食店従事者ならわかるかもしれませんが、基本的に普通盛り2杯は食器を2つ使います。勿論、それは普通な事なのですが、家庭であれば「おかわり!」で済むような問題でも飲食店はお客様をもてなす場ですので、基本的にご飯をあたらしくよそって持ってきます。
つまり、大盛を食べる人は飲食店に配慮して食べてくれているお客様も中にはいらっしゃるということです。(=配慮していただけるお客様である可能性がある)

〇 お腹を満たしたいのであれば、チャーハンと時間をずらして半チャーハンにすべき

これは、そのまま正しいです。

実は幾つか理由がありますので解説します。

時間をずらして量を調整すべき理由

時間をずらして量を調整すべき理由は、お客様側視点と従業員視点でどちらもWINWINになるケースが多いです。



具体的に、わかりやすい例としてはラーメン屋の「替え玉」をイメージされると理解しやすいのではないでしょうか。

従業員視点のところで書きましたが、「おいしい状態」は基本的に「出来立て」であることから、時間での劣化が少ない普通盛り→普通盛りで注文する方が、お客様にとってもおいしい状態で商品を食べることが出来ます。

結論:ホリエモン「ラーメン屋でチャーハン大盛頼むのはバカ」をプロが解説

ホリエモン氏が言う主張は基本的に飲食店にとっても、お客様側にとっても正しい主張です。

が、一言だけ付け加えます。

料理人を何年もやっていると、色々な人や色々な出来事に出会います。

人は色々な感性があるからです。

私は、「お客様が食べたいものを食べれば良い」と考えます。それはホリエモン氏が【おいしく食べるなら】という前提を付けていましたが、それはホリエモン氏の感想でしかありません。

おいしくたくさん食べたいならホリエモン氏の主張は正しいですが、おなかを満たすだけの行動としての食事も食事なわけです。

その人に対して、バカだとか距離を置きたくなるとか侮辱するような言葉を発する方が人としての器が小さく感じます。

料理人としては、全ての料理に対して商品として提供できるだけの自負をもって提供しています。どの商品を選ぼうが、それはお客様の選択肢でしかありません。

この大盛の件、知識がなくて今までしてこなくて興味がある人はすればいいし、知識があってもやるかどうかはお客様次第です。好きな方を選べばいいと私は考えます。

そもそも、商品として用意されているのですから注文=バカは言い過ぎだと考えます。

結論:好きなものをご注文ください。
★抜粋
https://blog.pal2020.net/2020/10/26/tya-hanwopurogakaisetu/

続きを読む

【芸能】宮迫博之 「くず」で紅白出演内定も大御所が「大ブチギレ」で白紙になった過去明かす [フォーエバー★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 21:36:54.71 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が24日、自身の公式YouTubeを更新。2000年から2006年まで放送されたフジテレビの人気バラエティ番組「ワンナイR&R」で結成された山口智充(51)とのフォークデュオ「くず」がNHK紅白歌合戦の出場内定を取り消された過去を明かした。

 「ワンナイR&R」で共演した「ガレッジセール」のゴリ(48)とコラボした配信。ゴリが同番組で女性に扮(ふん)した「松浦ゴリエ」というキャラで2005年のNHK紅白歌合戦に出演し、NHKが紅白でフジテレビのマークを出したという話しで盛り上がった。だが、宮迫は「でもさ…俺出てないねん」とポツリ。ゴリは「(フジテレビのマークの)目玉の真ん中で『ギューン』ってやってませんでした?」と、宮迫の定番キャラ「轟さん」で出演していたはずだとした。だが、宮迫は「ドラマか何かで俺だけスケジュールが無理やった」と否定した。

 宮迫は「未だに言われんねん」と切り出し「ゴリエちゃんが出てるもんやから、『くず』としても出てると勝手に思われてんねん。当時のファンの人も呼『紅白も出ましたもんね』っていうことをたまに言われるけど、出てないねん」と語った。「この理由言うたっけ?」と確認されたゴリは「また理由あるんですか?なんか今日の会話、俺の中では結構ワンナイの思い出が変わっていってます」と困惑した。

 宮迫は「当時ね、まぁ今やからええやん」と話し始めた。当時、NHKで2時間のドキュメンタリー番組の密着を受けており、NHK側から最後30分を紅白の映像を使いたいと伝えられ「くず」での紅白出場が内定していた。宮迫は、あまり連絡を取っていなかった親にも報告するほど喜んだ。「ところが、名前は言えませんけど、紅白の凄い大御所の方が『おい、聞いたぞ。ふざけるな。チンピラのキャラクターの他局のコントキャラを出そうとしてるらしいな。そんなものを出すぐらいならウチの若手を出せ』って、大ブチギレをされたらしくて」と白紙になった理由を語った。

 結局NHKの密着番組のラスト30分は「ようわからんドラマっぽい30分の長編コントみたいな」と大幅に変更となった。両親からは「アンタおらんやん」と連絡を受け「いないよ、そら…消されたから」と振り返り苦笑い。このエピソードにゴリは「1回消される体験されてたんですね」と笑いを誘った。

 宮迫は「ムカついていた」というが考え方を変えて「大御所の方のお弟子さんの方が1回紅白出たら一生食べていけるやん?この人は。その人にその枠を譲ってあげたのは良いことやったんじゃないかって、ぐっさん(山口)と2人で言い聞かせながら」と切り替えたことを明かした。

2/24(水) 21:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b18f6aeae9f03734e8c9f8e0fd749ead485ad6e2
no title

続きを読む

【芸能】宮迫博之「心無いこと言う方が」一部ファンの行為に [ひかり★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 10:17:22.93 ID:CAP_USER9
雨上がり決死隊の宮迫博之(50)が、自身に関して批判的な発言をした著名人に対する一部ファンの行き過ぎた行動を受け、「やめましょう」と呼びかけた。

宮迫は23日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「『関西の番組でこんなことを言われた』っていうのがニュースになってしまいまして」と言及。「それは誤解なんです。番組でしゃべられた方とはLINEでやり取りをして、誤解はとけて何もなくなった」と、番組でコメントした人物とのその後のやり取りを明かした。

その上で、「僕のファンなんですかね、そうやってコメントをされた人のコメント欄に飛んでいって、ちょっと心無いことを言う方がたくさんいるという話を聞きまして」と、一部ファンの行動に触れ、「やめましょう。やめてほしいです」と訴えた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/82970af769eda2afcfd386fa7d534cbdc5280a3c

【今田耕司】宮迫博之の紳助さんアポなし電話に「寂しい。芸人やとやらへんやり口」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613800606/

続きを読む

指原莉乃、フライドチキンとかカップ麺食ってる時はだいたい生理 女芸人、月経を赤裸々に明かす [牛丼★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 22:13:30.79 ID:CAP_USER9
 女性の生理(月経)について特集するテレビ番組が増えている。

 2月22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、新企画「たすけて先生!」に女性医師の八田真理子氏が登場。八田氏は千葉県にある産婦人科で生理に悩む女性を診察しており、中学校からの性教育の依頼ひっきりなしなのだという。

 一言で生理といっても、経血の量や体調の良し悪しは人それぞれだ。重い人もいれば軽い人もおり、どのような症状が出るかも女性一人ひとり異なる。たとえば、この日スタジオ出演したタレントの井上咲楽は、<(生理中は)眠気がすごい。半日寝ててもずっと眠いです>と告白。ある番組の生放送に出演した際には、緊張からか突然生理が始まってしまい、血液で衣装を汚してしまうハプニングも経験したことがあると明かした。

 また、番組にVTRで出演した「3時のヒロイン」のゆめっちは、自身の生理期間を「ブラフェス(ブラッディーフェスティバル)」と呼んでいるといい、月に2回生理がくることもあるなど周期が不安定だと明かした。

指原莉乃やみちょぱも生理の悩みを告白

 自らの生理について明かした女性タレントは、井上やゆめっちだけではない。今年1月に放送された『真夜中の保健室』(日本テレビ系)では、指原莉乃と“みちょぱ”こと池田美優が自身の生理について語っている。

 生理と食欲の関係について、指原は<生理が始まる一週間くらい前から、徐々にお腹が空き始めてずっと(食べちゃう)><フライドチキンとかカップ麺とかがすごくおいしい>のだそう。一方、みちょぱは生理前だけいつもより食欲がわき、生理中はお腹が張るような感覚になって食欲が減少するという。
 生理中のイライラについても出演者それぞれ違い、みちょぱは<今月はすごいイライラするなとか、すごいむくむな、眠いなとかあるんですけど、(きてみたら)「今月何にもない」痛くもない>と、月によって症状にバラつきがあると明かした。
no title

no title

no title

★抜粋
https://wezz-y.com/archives/87440

続きを読む

「二度と会えない天才」元欅坂46平手友梨奈(19)、圧倒的な存在感とカリスマ性!専門家「女優として大ブレイクするのは間違い」 [ジョーカーマン★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 12:36:46.09 ID:CAP_USER9
圧倒的な存在感で輝きを増し続ける元欅坂46の平手友梨奈(19)。
国民的グループ・欅坂46(現・櫻坂46)を脱退して1年が経つが、女優としてめきめきと頭角を現す一方、2月19日にオンエアされた「ミュージックステーション 冬の恋うた3時間スペシャル!」ではダンサー10人を従えてソロ曲「ダンスの理由」を披露。
途中から土砂降りの雨に打たれながら渾身のパフォーマンスを見せ、話題となった。
スポーツ紙の芸能担当記者は次のように語る。

「欅坂46の象徴的な存在だった彼女がグループを脱退して1年。
『卒業ではなく脱退』と宣言したため、卒業公演も行わなかったため寂しい思いをしていたファンも多かったのですが、まさかこんなタイミングでソロ曲を生放送で見られるとは思いませんでした。圧巻のパフォーマンスは現役時代と何も変わらず、むしろ進化しているように見えましたね。欅坂46発足後、4年半にわたってセンターを務めていたため、彼女が脱退したことが櫻坂46への改名につながったとも言われています。欅坂46のセンターとして紅白に4年連続出場という快挙を成し遂げ、グループから脱退することで欅坂46というグループ自体の幕を下ろした。こんなアイドル、今後も出てこないでしょうね」

たしかに、平手の圧倒的なパフォーマンス力とカリスマ性にはデビュー当時から定評があり、坂道グループの総帥・秋元康が「二度と会えない天才」と形容したほど。
それが「彼女のプレッシャーにもなっていた気がする」と前出の記者は続ける。

「デビュー当時こそアイドルグラビアなども笑顔でこなしていましたが、欅坂46の鮮烈なデビュー曲『サイレントマジョリティー』で大ブレイクを果たすと、そのメッセージ性の強さが彼女たちのパブリックイメージに。以後、どんどんカリスマ化し、彼女から笑顔が消えたというのは有名な話。王道のアイドル的な立ち居振る舞いはしづらくなったんだと思います。また、誰よりも完璧主義で、絶対に手を抜かない。そのため、いつも全力でパフォーマンスをやりすぎて、ボロボロだったといいます。実際、紅白のステージでも過呼吸で倒れ、大ニュースになりましたが、あれぐらい鬼気迫るステージは彼女にとって日常的でもありました。グループ在籍4年半で一時代を築き、風のように去っていきましたが、もはや肉体的にも精神的にも限界だったのかもしれません。いま、映画のプロモーションでバラエティで見かけたりしますが、とても柔らかい笑顔になっていて安心しました。欅坂46のセンターという重責から解放されて、やっと自然体でテレビにも出られるようになったのではないでしょうか」

女優としては2018年に映画「響-HIBIKI-」に初主演。
今年に入り映画「さんかく窓の外側は夜」でヒロイン役を演じ、大人気作の続編「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」でも重要な役どころで出演を果たしている。
映画ライターはこう言う。

「欅坂46時代のあの存在感から想像すると、女優として成功はすでに約束されているようなもの。人気漫画が原作で彼女の主演デビュー作品となった『響-HIBIKI-』はまるで彼女に当て書きしたようなストーリーでしたが、その割には興行収入的には失敗しました。アイドル全盛期時代に満を持しての主演映画だったので誰もが大ヒットを予感していたと思うのですが、なぜ苦戦したのか解せません。本来ならすでに公開していた『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』も緊急事態宣言発出で延期に。陰キャラがパブリックイメージである平手さんの良さを全面に生かした物語ですし、岡田准一さん主演で大ヒットした前作からのお客さんも多いので、この作品は彼女のひとつの代表作になるのは間違いないはず。女優としてのポテンシャルは疑う余地がないので、あとはいつ主演作で大ヒットを飛ばすかどうか。いまだ欅坂46時代のカリスマ性がイメージとして根強いので、より自然体な恋愛物語など意外性もあったほうがブレイクにつながりやすいのでは。どちらにせよ、そう遠くない将来に女優として大ブレイクするのは間違いないでしょう」

ソロになることで笑顔を取り戻した平手友梨奈。
果たして“二度と会えない天才”はどんな時代を築き上げるのか注目していきたい。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/8300c01b6ae8663e935641efaf2bff4ba377ed4c

平手友梨奈出演 「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
no title


元欅坂46 平手友梨奈
no title

no title

http://pbs.twimg.com/media/Co7ENrFVMAEs7Eu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cv8q_03VYAAM-Mv.jpg

続きを読む

千鳥・大悟「いつまでも腹ペコ若手じゃないとダメ」相方・ノブのNGKでの態度を注意 [爆笑ゴリラ★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 00:11:37.08 ID:CAP_USER9
2/24(水) 0:09配信
スポニチアネックス

千鳥の大悟

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が23日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)で、相方・ノブの態度を注意した。

 「ありがとう、この機会をくれて」と感謝の言葉から入った大悟は「楽屋でおるときに『ノブ、あれはアカンで』とは言いにくいこともある。でも、これはホンマに言うとかんとアカンなと思っていた」と切り出した。売れっ子芸人となり、お金に不自由しなくなった2人。大悟はノブに「昼飯を食うための800円とか痛くないのはわかるよ。わしも痛くないし。正直言うと」と理解を示しつつ「ただNGK(なんばグランド花月)という建物においては、いつまでも腹ペコ若手じゃないとダメやねん」と注意した。

 その理由について大悟は「ルミネとか若手の劇場とかやったら(芸歴が)上の方や。そこで後輩に飯をおごったるのもええわい」としたが「NGKに行ったらワシらは一番下になる。師匠がずっとおられて、中堅の方がおられてワシらや。あの建物内でこのピラミッドは崩れない」と説明。ノブは「肝に銘じております」と同調した。

 ある時、NGKで出番を待っていた大悟はロビーでトミーズ雅(60)と談笑。すると雅から「大悟、飯食うか?」と誘われ「いいっすか?雅さん」と、劇場隣にある中華料理店から昼食の出前を頼むことになった。ロビーで出前待ちをしているとノブが現れ、出前メニューを確認。その姿を見た雅は「おいノブ。今頼んだから、今ならまだ間に合うから、好きなん頼め」と伝えたが、ノブは「あ、自分で買います」と先輩の誘いを断った。

 このエピソードにノブは「大悟がちょっとだけ端折ってるというか、タイミングが。二度手間なんですよ、多分」と反論。大悟は「タイミングが遅かったのはわかる。(出前が)来るギリギリやった」と理解しつつ、二度手間という言葉に「そんなんはどうでもええ」とした。ノブは雅に2度も財布を出させるのは申し訳ないとしたが、大悟は「出したいねん、雅さんは。もう1回であろうが、もう2回であろうが」と先輩の胸中を察した。さらに大悟は「NGKに入った瞬間は腹ペコでたどり着いた顔。これは全芸人。ダイアン、下手すりゃ千原さんでも、まだその顔しとかんとアカン」と、ノブの態度を注意した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3039147b2ea46fd0e5675ffb56fc383610df95e

続きを読む

高校生が好きなお笑い芸人 1位は千鳥とノンスタ!今後来そうな1位は…LINEが発表 [爆笑ゴリラ★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 12:37:54.33 ID:CAP_USER9 BE:156619729-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2/25(木) 11:45
デイリースポーツ

高校生が好きなお笑い芸人 1位は千鳥とノンスタ!今後来そうな1位は…LINEが発表
 今後来そうな1位となったマヂカルラブリー・野田クリスタル(左)と村上
 LINE株式会社は24日、同社「LINEリサーチ」を活用して、高校1~3年生の男女を対象にお笑い芸人に関する調査を実施した結果を発表した。

 「一番好きなお笑い芸人」ランキングでは全体で千鳥とNON STYLEが同率1位に立った。男女別にみると5位以降に特徴が表れ、女子高生はEXIT、ぺこぱ、ミキ、四千頭身らの“お笑い第七世代”がランクイン。男子高生はジャルジャル、ダウンタウン、バナナマン、東京03、バカリズムといったベテランや実力派が入った。

 男女の全体ランキングは以下の通り。

 【1位】千鳥(8・9%)

 【1位】NON STYLE(8・9%)

 【3位】サンドウィッチマン(7・8%)

 【4位】陣内智則(5・2%)

 【5位】霜降り明星(3・2%)

 「今後来そう/ブレイクしそうだと思うお笑い芸人」ではマジカルラブリー、おいでやすこが、の昨年M-1グランプリ優勝、準優勝者でトップ2を形成。M-1の影響力を表す結果となった。男女別にみると、男子高生4位ジャルジャルは「一番好きな-」でも6位にランクイン。女子高生のEXIT、四千頭身も「一番好きな-」に入っており、男女ともに一番好きで面白いと思う芸人が、さらに飛躍すると期待していることがうかがえた。

 男女の全体ランキングは以下の通り。

 【1位】マヂカルラブリー(5・1%)

 【2位】おいでやすこが(4・3%)

 【3位】四千頭身(3・8%)

 【3位】ぺこぱ(3・8%)

 【5位】EXIT(3・2%)

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7395e2fd4f3f4e5d3422efa8a777b380180447a

続きを読む

【国分太一】堂本光一からの思いがけない電話着信連発に困惑「俺、死ぬのかなって…」 [爆笑ゴリラ★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 10:54:24.42 ID:CAP_USER9
2/25(木) 10:40
スポニチアネックス

国分太一 堂本光一からの思いがけない電話着信連発に困惑「俺、死ぬのかなって…」
TOKIOの国分太一
 「TOKIO」の国分太一(46)が24日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。「KinKi Kids」の堂本光一(42)からの思わぬ電話に困惑した過去を明かした。

 光一との思い出として国分は「野球もよくやったりとか、TBSの『Toki-Kin急行 好きだよ!好きやねん』(96~97年)っていう一緒に番組をやっている時に、少年隊とKinki Kidsと俺っていう謎の組み合わせでやったの。ゴリゴリに俺、踊ってるの」とニヤリ。光一は「思ってたんですけど、太一君、ダンス好きですよね。ダンスめちゃくちゃうまいですよ。僕、大好き系のダンスですね」と懐かしんだ。

 そんな中、忘れられない思い出として光一が「夢で太一くんが死んじゃう夢を見て…」と切り出した。

 国分は「何回か、光一から電話かかってきた時があって。仕事か何か出られなくて、光一から何回も電話来ることっておかしい。電話して、光一が『大丈夫っすか?』って言ってきて、『えっ?大丈夫だけどどうしたの?』って(返した)」という。

 「いや…太一さんが死んだ夢見ました」「俺が死んだ夢見たの?」「あ、はい…」とやり取りを明かし、「(最後は)『でも、大丈夫だったら本当に良かったです。ありがとうございました』って切られて」と苦笑。「安否確認して、(光一は)『良かったです』って切ったんだけど、そのあと、俺、どうしたらいいんだって。こんなに気持ち悪い。光一だけスッキリして電話切られたけど、俺なんかモヤモヤする。俺、死ぬのかなって。あんなことじゃないと、電話してこないもんね」と困惑。その話に、光一も苦笑いするばかりだった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3a307874f8b49a84f4021d767eeb041c3372cf

続きを読む

堂本光一が長瀬智也の“仰天行動”暴露「『トイレ借りるね』って言って…」 [爆笑ゴリラ★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 01:50:00.34 ID:CAP_USER9
2/25(木) 0:04配信
東スポWeb

ジャニーズ事務所

「KinKiKids」の堂本光一(42)が24日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演し、長瀬智也(42)との友情秘話を明かした。 

 2人は同じ年で、ほぼ同時期にジャニーズ事務所に入所。親友とも呼べる間柄で、光一は「長瀬がいなかったら間違いなく今、芸能界にいないです」と打ち明けた。元々やりたくて始めた仕事ではなかったが「学校よりも合宿所のほうが楽しくなった。楽しいと思えたのは長瀬がいたから」。長瀬も「光一が大阪から来るのが楽しみだった」と振り返った。

 光一が合宿所を出てからもお互いの家を行き来する「兄弟のような関係」。そんな間柄でも長瀬の仰天行動に驚かされたという。「家にきて『ちょっとトイレ借りるね』って言って、ドア全開のまま用(大の方)を足しだして…。オレを見つめながら用を足すなよ(笑い)」と暴露。長瀬は「そっちのほうが楽しいじゃん」と悪びれる様子もなく笑っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ac4bb2bd954005b60d747f55fbc2f097c3cf5de

続きを読む

【元フジテレビ】大島由香里アナ 初写真集集が品切れ、重版決定! 水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露 [jinjin★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/24(水) 23:35:38.90 ID:CAP_USER9
大島由香里アナ「品切れが続いているみたい」初写真集の重版決定に笑い止まらず

元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)が24日、番組MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にリモート出演。

22日に講談社から発売された初写真集「モノローグ」がすでに重版となったことを報告し「攻めた甲斐がありましたね」と喜んだ。


番組冒頭で同じく番組MCの垣花正アナウンサー(49)から重版がかかったことに触れられると「そうなんです。発売2日なんですけど、重版が決定しました。ありがとうございます」と感謝しつつ高笑い。
大島アナから前園真聖(47)とともに写真集をこの日プレゼントされたという水曜コメンテーターの安東弘樹アナウンサー(53)が「結構攻めたね、写真がたくさんあって…」と声をかけると「攻めた甲斐がありましたね」と受け止めた。


そして、「まだちょっと品切れが続いているみたいなんですけど、是非出るまで辛抱強く…」と続けると、安東アナは「サラッと自慢が出ましたね~!いま」と苦笑い。大島アナは「自分でもびっくりしてるんで。すいません、もううれしくて」と笑いが止まらなかった。


大島アナは昨年、雑誌のグラビアに初挑戦。
主に報道畑のキャスターとして活躍したフジテレビ時代からイメージを一変させる大胆な露出が話題になった。

反響を受け、写真集リリースが実現。
全128ページにわたる一冊で、水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fbad92e999670432bb0688c24c36f046acfb9f24
no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

【芸能】三田友梨佳アナ 家業は高級料亭だけじゃない! 銀座「住所がないビル」から巨利を得る「ミタパン一族」 [爆笑ゴリラ★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/25(木) 14:20:58.77 ID:CAP_USER9 BE:156619729-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2/25(木) 6:05
SmartFLASH

三田友梨佳アナ 家業は高級料亭だけじゃない! 銀座「住所がないビル」から巨利を得る「ミタパン一族」
高級料亭「玄冶店 濱田家」の娘として知られるミタパン。2020年1月に「一般人男性」と結婚した
 菅義偉首相(72)の長男・正剛氏らによる総務省幹部接待問題をめぐって、その舞台となった“高級料亭”が話題となっている。東京・日本橋人形町に店を構える、大正元年開業の「玄冶店 濱田家」。じつはこの料亭、「ミタパン」こと、フジテレビの三田友梨佳アナ(33)の“実家”なのだ。

「濱田家は、『ミシュランガイド』東京版で何度も星を得ている数寄屋造りの老舗料亭。創業者一族である三田家の家業で、3代目の芳裕氏はミタパンの父親、女将の啓子さんは母親です。2020年10月7日、総務省ナンバー2の谷脇康彦総務審議官が、菅首相の長男ら東北新社の関係者から飲食単価4万7151円などの高額接待を受けたことがわかっています。過去にも、防衛省汚職事件に絡む宴席に使われたとして、国会で取り沙汰されていましたね」(社会部記者)

「ミタパンのパパ」三田芳裕氏は、日本橋にある劇場・明治座の代表取締役社長も務める実業家だ。数々のグループ会社を束ね、演劇興行以外に不動産賃貸や内装工事、飲食事業などを手がけている。2020年は新型コロナウイルス流行の影響で売り上げが落ち込んだようだが、それでもなお、明治座グループの純資産額は約22億円に上るとみられている。

 しかしながら、明治座はもともと三田家の家業ではなく、戦前の経営母体は映画会社の松竹だった。なぜ、日本橋の料亭一族が実権を握るに至ったのか。その接点は戦後、飲食業界の立て直しに尽力した濱田家の2代目・三田政吉氏にある。ミタパンの祖父にあたる政吉氏は、政財界に顔が利く大物実業家で、2006年に亡くなった際には当時の石原慎太郎都知事が葬儀委員長を務めた。

 文献や政吉氏のインタビューによれば、東京大空襲で焼失した明治座を復興しようとの機運が高まり、1947年、地元有志による「復興期成会」のもとで「株式会社明治座」が設立され、松竹からその所有権を譲渡されたという。

 開場から7年めの1957年、当時の明治座の社長が急逝し、同年に火災によって再度、焼失するなど不幸が重なった。明治座の社外役員だった政吉氏は再建委員会の専務となり、出資者集めに奔走。1958年に2度目の再建をはたした後、1967年に社長、93年に会長を務めた。

 前述のように現在、明治座の社長は政吉氏の嫡男である芳裕氏に引き継がれ、ミタパンの兄である光政氏が“後継者候補”として常務取締役を務めている。130年以上の伝統を持つ明治座だが、戦後は“三田家による世襲”が着々と進行しているというわけだ。

 そして、この明治座の株主構成を見ると、約13%を握る筆頭株主として「(株)銀座コリドー」なる会社が登場する。じつはこれも、三田家の所有する会社だ。JR新橋駅からJR有楽町駅間の高速道路下に沿って、バーや飲食店が並び、有数のナンパスポットとしても知られる銀座コリドー街。その一角を占める山下ビルを部分管理する一族経営の会社である。

 不思議なことにこの一帯、 本来あるべき“住所”が存在しない。正確に言うと、(株)銀座コリドーが管理する山下ビルの住所は「中央区銀座2丁目2番先」であり、便宜上「先」が付く番外地である。地番も振られておらず、公図上では「水」という扱いになっている。どうして三田一族は、住所すらない「水」扱いのビルを管理することができるのか。

 そもそも、この商業ビル群の上を走る道路は「東京高速道路」という名の、首都高に直結する全長約2kmの一般自動車道。その所有者である民間企業・東京高速道路株式会社が、不動産の賃貸業も営んでいる。この道路の建設計画の中で、テナント管理の利権に入り込んだ地元の有力者のひとつが、三田家だった。地元関係者が当時を振り返りながら解説する。
>>2続く

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4abb0aea71880eae90a7ce113df38eb6e548ff

続きを読む

【YouTube】朝倉未来、ナイフを持った暴漢にハイキック一閃 過激ドッキリは格闘家YouTuberの定番に? [爆笑ゴリラ★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/02/22(月) 14:05:09.85 ID:CAP_USER9
2/22(月) 7:00配信
リアルサウンド

 プロ格闘家が路上での不測の事態を前にどう立ち回るのか。その一つの解となったためか、格闘家YouTuber・朝倉未来が自身の公式チャンネルで、2月6日に投稿した「目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた」と題した動画がバズを起こしている。

 朝倉は常々「もし街で女性が襲われていたり、通り魔に出くわしたら一目散に駆け寄って必ず助ける」と豪語している。言うは易く行うは難し。ということで本動画では、スタッフがその言葉に嘘はないか検証すべく、ドッキリを仕掛けることになった。

 このドッキリに際して用意された演者は3名。一人は通行人役の男性で、もう一人は被害者役の女性、最後の一人が加害者役の男性となる。キーパーソンは言うまでもなく、朝倉に襲い掛かる加害者役だ。演じるのはプロのスタントマン。フルフェイスヘルメットを着用し、衣類の中にはクッションを装着するなど完全防備体制を整え、さらには、おもちゃのナイフをポケットに忍ばせた。一線級のファイターである朝倉を向こうに回す以上、何が起こるかわからない。仕掛け人も命懸けだ。

 そしていよいよドッキリ本番。朝倉がやってくると手筈通り、加害者役のスタントマンが被害者役の女性に襲い掛かる。朝倉が近寄るとスタントマンはナイフを出して朝倉を威嚇。もちろん、男がスタントマンであることも、手に持つ凶器がおもちゃであることも、朝倉は知る由もない。斬りつけられることのないよう、ある程度間合いを取りながら、やや前がかりになったところを左足一閃。その蹴りをスウェイバックで躱し、なおも向かってくるスタントマン。朝倉は脱いだアウターでスタントマンが右手に持っているナイフを払い落とし、その後、がっぷり四つに組んで組み伏せた。

 ここでネタバラシ。ドッキリだと告げられると、朝倉は「大丈夫ですか?」と、すぐに寝技を仕掛けたスタントマンを心配。普段は冷静沈着でポーカーフェイスな朝倉だが、緊急事態に対処したことで脳内でドーパミンが溢れたのだろうか。「ナイフはいかんでしょ! くそビビった!」と興奮した様子で語っていた。

 朝倉のYouTubeチャンネルでは、「格闘家は街の不届き者相手でも強さを発揮できるのか」という主題の動画が特に人気を集めている。

 YouTuberとしてブレイクするきっかけとなった街の喧嘩自慢相手のスパーリング動画や、ぼったくりバーへの潜入動画、煽り運転を撃退する動画などがその一例。RIZINのリング上では、決められたルールと試合時間の中でアスリートとしての強さを証明する一方、YouTubeでは、あらゆる局面で泰然自若とし、場を制圧する一人の男としての強さを見せつけいる。こうした格闘漫画さながらのトリックスターぶりに視聴者は惹かれ、結果として、朝倉は登録者数172万人を誇るトップYouTuberへ急成長を遂げたのだ。

 日常の何気ない一場面の中で突然危機が迫る演出といい、相手が刃物(※おもちゃ)を持っているシチュエーションといい、今回のドッキリは、まさに朝倉チャンネルの重要なテーマである「格闘家はリング外でも強いのか」を実証する意味で、過去最高の動画と言っても過言ではない。急上昇ランキング1位を獲得し、再生回数が300万を突破しているのも納得の結果だ。
>>2続く
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210222-mikuru01-950x534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210222-mikuru02.jpg
no title

no title

no title

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/880a9896040d639fed7566faccf3eb744c504d83

続きを読む
Twitter
お問い合わせはこちらから

名前
メール
本文