暇つぶ速報

みんなの暇つぶしをお届け

    カテゴリ: ニュー速VIP

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★ 2019/11/29(金) 17:16:06.40 ID:0cX4Te269
    ☆プレ金スレです

    "過去、米国では、若者たちに「西に行きなさい」という言葉をたくさんした。フロンティアの機会の地で成功をつかみなさいということだ。これを少し変えて「韓国の青年たちは、北朝鮮では、北朝鮮の青年は韓国に行け」は話してくれたい。南北の経済統合に韓半島の新たな機会がある。 "

    どの統一運動家の話ではない。 ウォーレンバフェット、ジョージ・ソロスと「世界3大投資家」に選ばれるジム・ロジャーズロジャーズ・ホールディングス会長の言葉だ。

    ロジャーズ会長は29日、マネートゥデイとのインタビューで、「私生まれ、低成長、高自殺率など、今、韓国社会が直面しているさまざまな問題は、南北交流と開放的に解消されるだろう」とし「再び「ダイナミックコリア」を作る道朝鮮半島の統合だけだ」と強調した。

    投資の鬼才と呼ばれるジム・ロジャーズは、徹底したファンダメンタル(基礎体力)の分析で低評価された資産を見つける長期間価値投資することで有名である。 ジョージ・ソロスと設立した量子ファンドは、1970年から1980年までの4200%という驚異的な収益率で世界を驚かせた。

    そんな彼が最近注目している市場が北朝鮮である。 ロジャーズ会長は最近出版した本「今後5年、韓半島の投資シナリオ」で特有の分析力で、北朝鮮の可能性と発展可能性、朝鮮半島の統合がもたらす経済的繁栄などを述べた。

    彼は日本が韓国に経済報復をすることも統一韓半島を牽制するための「最後のもがき」と解釈した。 しかし、どのような牽制にも、韓半島の統合の流れは止めることができず、最終的には日本がより大きな被害を被ると予想した。

    すぐに迫ってくる世界経済の危機も警告した。 米国株式市場は歴代級好況期を継続中で、近いうち膨大な「ベアマーケット」(bear market・下げ相場)が来るという分析だ。 2008年の世界金融危機など様々な経済現象を予測し、合わせたロジャースだから、彼の警告が軽く聞こえなかった。

    - あなたは、これまで、中国、ベトナム、ボツワナなど隠れた市場を先に発見し、投資してきたことで有名である。 今度は北朝鮮だ理由は何なのか。

    ?1970年代、北朝鮮は韓国よりも住んでいた。 しかし、金氏一家と共産主義で、北朝鮮の経済は壊れた。 これまでの私の投資の経験に照らしてみると、いくつかの資産がとても壊れて災害と同様の状態になると、価格が安くなって、後に変化が生じて機会が作られる。 今、北朝鮮がそうだ。 北朝鮮は現在、低評価状態だ。 値が安いのに良い労働力を持っており、様々な天然資源も豊富である。 韓国は製造業と技術が発達した。 恋愛小説家。 南北交流が本格化すれば、今後10?20年以内に韓半島は世界で最もエキサイティングな場所になるだろう。

    - 南北統一に伴う社会・経済的費用が相当だが、これを相殺するほどの利点があると思う。

    ?現在韓国の社会問題の一つは、性比の不均衡である。 一部の男性は新婦を救うために、国際結婚をすると聞いた。 しかし、北朝鮮はそのような問題はない。 韓国の言葉の中に「南男北女」という話を聞いた。 南北交流が活発になれば、もはや国際結婚は必要ない。 また、戦争のために命を失う恐れがなくてもよい。

    コストの問題を指摘しており、平和が来て、南と北が弾丸やタンクへの書き込みコストを減らすその多くのお金をどこに書くだろうか。 北朝鮮の国内総生産(GDP)で防衛費が占める割合は、相当し、これは韓国も同じだ。 このコストを削減するだけでも、より多くのお金を稼ぐ機会が生じる。

    ドイツ統一の事例と韓半島は少し違う。 過去東ドイツは周辺に経済的に困難な国が多かったが、韓半島周辺には日本、ロシア、中国など豊かな国が多い。 北朝鮮開放以来、これらの資金が北朝鮮に追い込ま大きな変化が起こる。 人々が懸念しているかのように大きな混乱はないと思う。 南北経済協力に反対する人々は、経済統合がもたらす大きな効用を考えていない。

    - 北朝鮮が開放するためには、核兵器を放棄しなければならない。 しかし、北朝鮮支配層は、核兵器を北朝鮮の体制を支える最後の砦だと思う。 果たして北朝鮮が核を放棄するか。

    ☆続きはソースでご覧ください
    https://translate.google.com/translate?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc id1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day id%3D008%26aid%3D0004317616 ate%3D20191129%26type%3D1%26rankingSeq%3D8%26rankingSectionId%3D101
    no title

    【【韓国】投資の神様ジム・ロジャース「韓国の若者は北朝鮮へ行って成功をつかみなさい」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: みつを ★ 2019/11/30(土) 07:02:18.86 ID:eqwCgGiN9
    【アブナイ感謝祭】凍った七面鳥が、煮えたぎった油で一気に溶け、水蒸気爆発→油に引火し大惨事 米消防署が実演

    2019/11/30

    ロイター
    https://twitter.com/reuters_co_jp/status/1200376357714219009?s=21
    (リンク先に動画あり)

    凍った七面鳥が、煮えたぎった油で一気に溶け、水蒸気爆発→油に引火し大惨事。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【アブナイ感謝祭】凍った七面鳥が、煮えたぎった油で一気に溶け、水蒸気爆発→油に引火し大惨事 米消防署が実演 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/11/29(金) 18:26:40.21 ID:O7MHd+YW9
    「若者の恋愛離れには、SNSの普及にも一因がある」--「婚活」の名付けの親で、恋人や夫婦の関係性を研究する中央大学文学部の山田昌弘教授は、日本の恋愛の現状をそのように指摘する。
    1人で過ごしていてもSNSを利用することで寂しさが紛れ、SNSでのやりとりが活発になるあまり、恋愛に時間を掛けづらくなるという。

    山田教授は、恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」(ペアーズ)を運営するエウレカと共同で、日本の恋愛・結婚の現状を調査。20~30代の独身者の74%が「交際相手はいない」状況だった。
    うち55%は「交際したい」と回答したが、ほとんどが「身近に出会いがない」「交際相手の活動をしていない」という。

    山田教授は「日本の恋愛は、出会いや交際に掛かる『コスパ』を重視し、危ない人と付き合ったり相手に嫌われたりする『リスク』を回避する傾向が強い」と分析。
    そのため恋愛や結婚の意志があっても交際相手がいない、見つからない状況に陥りやすいという。

    山田教授は「恋人がいなくてもSNSがあれば寂しさが紛れる。
    今の若者はSNSの投稿や返信に忙しい。その生活に恋人が加わると面倒くさい、という心理があるのでは」とSNSの影響にも言及。
    「自分の好きなことを犠牲にしてまで恋愛する必要があるのか、という意識がある」と指摘した。

    2019.11.29
    https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1911/27/news126.html


    no title

    【【社会】「若者の恋愛離れ、SNSも一因」 “婚活生みの親”山田教授が指摘 「恋愛=面倒」の意識強く 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: おでん ★ 2019/11/29(金) 18:31:30.27 ID:HUCvWrXa9
    小泉進次郎環境相は29日午前の記者会見で、
    9月に米ニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」で安倍晋三首相が演説を要望したが
    国連側から断られたとする一部報道について

    「そういったことはない。首相が日程上行くことがかなわず、断った」と説明した。

    no title

    https://www.sankei.com/life/news/191129/lif1911290021-n1.html

    安倍首相、国連演説を断られる 9月の気候行動サミット

    深刻さを増す地球温暖化に対処するため9月に米ニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」で、
    日本政府が安倍晋三首相の演説を要望したが国連側から断られていたことが28日、分かった。

    二酸化炭素(CO2)の排出が特に多い石炭火力発電の推進方針が支障になったという。
    主催したグテレス国連事務総長は開催に先立ち「美しい演説ではなく具体的な計画」を用意するよう求めていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000008-kyodonews-soci

    関連スレ
    小泉進次郎「権力の監視とチェックと言うけどメディアにかかわる人たちは、メディア自体が権力だということを自覚していない」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523416582/
    小泉進次郎 「メディアってすごい権力。人を潰せます。殺せます。社会的に政治的に。それを自覚していないふりをしているのか」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523589794/

    【【また共同通信がフェイクニュース】小泉進次郎環境相、安倍首相の気候サミット国連演説を断られたとする報道を否定 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 1号 ★ 2019/11/29(金) 21:15:38.59 ID:zMFdD6g39
    ※夜の政治

     政治団体の収入や支出内容が記載された2018年の政治資金収支報告書が、29日までに総務省や各都道府県の選挙管理委員会で公開された。自民党本部の収入は263億円で(前年比1・7%増)で、2012年末の政権復帰後の最高を更新した。

    自民の昨年収入、政権復帰後最高に 企業寄付や党費も増

     約211億円に上る自民党本部の2018年の支出には、具体的な使い道が分からない費用も多い。
     支出で際立つのは約38億6千万円の「事務所費」だ。事務所費は通常、かかった税金や修繕費、保険料などが含まれ、「国会議員関係政治団体」なら1万円超の支出の明細を記載しなければならない。しかし、政党本部は経常経費の内訳を記載する義務がなく、総額しか書かれていない。
     このうち税金が原資の政党交付…

    残り:622文字/全文:915文字

    2019/11/29 19:50
    https://www.asahi.com/articles/ASMCX42RTMCXUTIL00R.html

    【【血税】自民、#二階幹事長に使途不明金8億円 】の続きを読む

    このページのトップヘ