1: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:54:36.45 ID:/LMNMel19
Netflix、Hulu、Amazonプライムといった定額制の動画配信サービスが隆盛を極めつつある昨今、地上波テレビからネットへの“スタッフの流出”が止まらないという。

「今や地上波の連続ドラマや映画よりも、ネット配信ドラマの制作費のほうが大きい時代ですからね。『全裸監督』(Netflix)などは、1話あたりの制作費が1億円ともいわれています。
当然スタッフに支払われるギャラも高くなり、その結果、地上波から人材がどんどん流出しているということです」(メディア関係者)

 
地上波からネットへのスタッフ流出は、ドラマに限った話ではない。バラエティーのスタッフもまた、ネットへと活躍の場を移しているのだ。
バラエティー番組に関わる構成作家A氏はこう話す。

「ドラマと同様にバラエティー番組でも、ネットのほうが制作費が高くなりつつありますね。
地上波では街中で素人を捕まえるようなロケが多いのに、ネット番組ではサラッと海外ロケに行くこともある。
ケンコバさんとくっきー!さんがエジプトに行った番組には驚きましたよ」

 その番組とは、
NTTドコモが提供する「dTVチャンネル」内の「ひかりTVチャンネル+」で今年1月より配信開始された『ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー! JoJoジャーニー』だ。ケンコバとくっきー!の2人が、
マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)の舞台となった地を巡る旅番組で、実際にエジプトまで行ったのだ。

 
dTVチャンネルは、ケーブルテレビのように複数の専門チャンネルをパソコンやスマホで見られるという有料サービス。
番組表に沿ってリアルタイムで番組が配信されているものだが、番組によっては見逃し配信で配信後の番組を見ることもできる。


「dTVチャンネルは携帯キャリアであるNTTドコモが母体ということもあって、番組の制作費が潤沢なことが多いですね。
当然、スタッフへのギャラも地上波よりも高いし、長年の慣行で実際の支払いサイクルもいい加減なこともあるテレビ業界に比べ、きちんきちんと支払ってくれるのが助かります。
バラエティーのスタッフたちも最近では、“dTVの仕事がしたい”なんて話をしていることも(笑)」(A氏)

“アイデア泥棒”の地上波テレビ業界
 
地上波の番組では、ときにギャラが支払われないようなことさえあるという。A氏が明かす。

「地上波の番組企画を考えてほしいということで、いくつかネタ出しをしたり、
打ち合わせをしたりすることもあるんですが、特にギャラが支払われないままというケースも珍しくないんです。正式に仕事のオファーを受けたわけではないので当然なのかもしれないし、
ノーギャラで協力しておくことで人脈もできて後々仕事をもらえるという側面もあるのは事実。
でも、事実上のアイディア泥棒、タダ働きなのでは……と思ってしまうことがあるのも事実。

 
一方ネット番組の場合、そういったことはほとんどない。最初から“番組1本〇〇万円でお願いします”という感じで事前にギャラを提示された上でオファーされることが多い。

https://biz-journal.jp/2020/03/post_143650.html
2020.03.01

47: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:16:10.83 ID:9vW1PyJU0
>>1
今の芸能界なんて素人以下ばっかりじゃん
何が人材だよワロタ

48: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:17:27.43 ID:9vW1PyJU0
>>1
ああ芸能人じゃなくてスタッフが流出してるのか
地上波つまんないし作るの誰でもいいだろ

2: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:55:28.34 ID:/LMNMel19
フリーランスの構成作家にしてみれば、きちんとギャラがもらえるかどうかは死活問題ですからね。
確実にもらえるネットのほうに人材が流れていくのは、なおのこと仕方ないのではないかと思います」

江頭2:50公式チャンネルを手掛ける『「ぷっ」すま』スタッフ
 また、昨今増加中のタレントが開設するYouTubeの公式チャンネルにおいて、
実際の制作作業をこれまで地上波で仕事をしてきたスタッフが手掛けることが増えているという話もある。


「たとえば、今話題の江頭2:50さんのYouTubeチャンネルは、「『ぷっ』すま」で江頭さんと仕事をしてきたスタッフが動画を制作しています。
また、若手芸人の公式チャンネルなどは、バラエティー番組を手掛けている構成作家が関わっていることも多いですね。
ちょっと前のYouTubeであれば、ネット動画専門のスタッフが多かったのですが、今は別のメディアからネットに入ってきた人がかなり増えています。
その影響もあってか、YouTubeの動画の編集傾向が、ちょっとずつ地上波っぽくなっているともいわれていますね」(前出・メディア関係者)

 
スタッフも動画の内容も、どんどん垣根がなくなっている地上波とネット。
もはや両者を分けて考えることこそが時代遅れなのかもしれない。

3: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:55:39.32 ID:3tFKlG8N0
終わりの終わり

4: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:55:51.04 ID:xq6CLP7Q0
作家や制作会社はどこの仕事受けようがネットだろうが地上波だろうがYouTubeだろうが関係ないだろ

5: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:55:55.24 ID:/EBShRrH0
地上波じゃもう何も出来ないんだから当然の流れ

6: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:56:56.65 ID:t0/ruODX0
中抜き中抜きで製作まで届かないんだろ。
まずそれを止めればいい

7: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:58:17.76 ID:9aMzptJv0
つよポンも合流すればいいんじゃね

8: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:58:32.97 ID:IccZXV1D0
ナギスケの番組にエガちゃん出ないかなあ

46: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:16:05.17 ID:DzyVshwJ0
>>8
ほうかの回でちょろっと出てたぞ

9: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:58:35.76 ID:BNxi2++J0
最初からネット番組なんてTVスタッフだらけだよ
この記事書いたやつ何も知らないだけ

10: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:58:44.68 ID:NeT0qzbL0
勢いが落ち着いたエガちゃんねる

たまねぎテンプラから、エガちゃんの料理企画でもすればいい

11: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:59:05.06 ID:suO83w4/0
テレビは同じタレントばかりしか出てないし

12: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:59:36.04 ID:YdF3eSUI0
宮迫の動画より江頭の動画のほうがあきらかに編集優秀だよな

76: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:36:24.30 ID:csPUgv250
>>12
スタッフ側のヤル気の違いとか。

13: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:59:36.53 ID:OXhXv20U0
面白ければみるしつまらないとみないだけ

14: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 14:59:57.20 ID:RgqriJqf0
地上波に限らずALL有料チャンネル化で良い
良いもの作れない所には死んで頂くって事で

15: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:00:13.73 ID:9Z/RZh8+0
地上波の番組ってつまらないのが多い

16: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:01:10.61 ID:qFtbC+FO0
youtubeも広告0秒スキップ可と動画内動画広告禁止になるという話(アメリカ・ヨーロッパは確定日本まで適用されるかは不明)なんだけど
ほんとなら上位以外はガッツリ収入減る気がするんだけど

34: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:10:49.99 ID:Y6Qg9cU40
>>16
まじか?

17: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:02:39.97 ID:NmYm8soe0
最近芸能人のYouTube進出が多いのは
どちらかというとテレビの制作会社の社員が芸能人を誘うからなのかもな

18: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:02:40.93 ID:0p7z9nEP0
実力あるならネットのほうが稼ぎやすい

19: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:03:16.41 ID:U9p9s6+50
もこみちも業者入っているね

20: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:03:32.19 ID:xRv038DK0
充電バイク旅とか金かからんもんな
ああいうスタッフもいつでもネットに行っちゃうよ

21: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:03:49.16 ID:mKSibQjc0
テレビ局は下請け業者に安い値段で発注してたんだろ?
今後は自分達で作れよ

22: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:05:03.74 ID:2nxxJupk0
ぷっすまってことはジャニーズというか老害メリーが悪いんじゃんw

23: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:06:06.27 ID:gRYtKfNK0
昨日実家帰ってテレビ見てたけどいま本当に酷いね
なんとか百景?あんなゴミよく7時に流せるね

24: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:06:17.00 ID:/g5VrCWP0
大きな制作チーム組むと人件費で広告収入消えるけどな
100万回再生されても数十万円にしかならないんだから、それ10人とか20人で割ってしまえば一人あたりのギャラはいくらにもならない
ヒカキンとかはじめとか、大物YouTuberも未だに自分で編集してるからな

25: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:06:22.63 ID:5ZvAG87H0
電通が絡まないとみんなイキイキと仕事するんだな

26: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:08:36.29 ID:dnf/lD1y0
エガちゃんねる、素人の大学生がやってるかと思ってた

32: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:10:01.84 ID:gVuzYPDE0
>>26
声が若いけどエガちゃんが20年前に出てた番組とか
いやに詳しいし仲が良いからかなり長い付き合いだってのは分かる

27: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:08:42.44 ID:ZZY0W2zb0
そら中抜きが無いんだから直で仕事するだろ

28: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:08:54.60 ID:X770v+ja0
スイカの番組でエガちゃんの入浴シーンで思ったが
乳首やチンコだしてもOKなTVのが自由だ

29: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:09:02.85 ID:nw5BE4wa0
制作側としたら
こんなうましらな話ないだろ

30: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:09:40.26 ID:5JzAwzjH0
もこみちも江頭も、スタッフとの空気がすごくいいから楽しめる
プロが気分よく仕事できる環境がいいクオリティにもつながってる気がする

31: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:09:42.15 ID:ynbawaqQ0
ブリーフ団ってそうだったのかー。

33: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:10:34.88 ID:ju5JC67V0
企画編集でいえばハンバーグ師匠
ハンバーグを食べ歩く動画は週末夕方に放送してるテレビ見てる感覚になった

35: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:11:02.98 ID:HaeXM8eX0
そりゃあ江頭はYouTube見た事ないレベルのネット素人だったって言うんだから、テレビスタッフが江頭を雇ってYouTube番組やってるだけでしょ

44: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:14:49.43 ID:yWQTZPlc0
>>35
本人ネット素人だけど、ネットテレビやってるタレントとしてはかなりの古参だよ。
PPPするぞって番組ずっとやってる。

36: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:11:34.22 ID:08JGBtjm0
だいぶ前から地上波は底辺層向けメディア

43: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:14:44.59 ID:HaeXM8eX0
>>36
いやYouTubeこそ子供底辺層向けだろ
パチンコ、スロットチャンネルなんかが毎月の再生数上位に来るようなメディアだぞ、上位も子供向けチャンネルと元気なサークル大学生やDQNが騒いでる番組しかない

37: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:12:10.17 ID:cgI2Uh2N0
まあ地上波は窮屈だからね
ネット流出は当たり前

38: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:12:21.09 ID:7CYC1xEL0
そいつらは対立構造と考えてない
Youtubeを利用して、テレビも盛り上げようと相乗効果を狙ってる

39: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:12:32.79 ID:kr6k6HW30
若者のTV離れから
今度はスタッフのTV離れ始まったか

40: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:12:50.78 ID:ASLtkS/c0
何もやってねぇタレント・スタッフと中間搾取を限界まで圧縮出来るからな
それでいて一発当てりゃ実入りもでかいとなりゃそっちに走るのは当たり前か
「やってる感」だけはいっちょまえに出して給料もらってた無能だけが困る仕組み

41: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:13:53.87 ID:Yq5PVcsV0
エガちゃんのは結構人がいるようだし
かなり収入ないときついのでは?

42: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:14:35.36 ID:J6R0bupd0
オリラジ中田のチャンネルもしくじり先生あたりのスタッフが関わってそうだし、素人YouTuberはこれから大変だや

61: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:24:28.06 ID:U9p9s6+50
>>42
素人tuberに抜けないのも多いがな
よいことか頭打ちになってるし

45: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:15:40.25 ID:YkoP7jER0
ぶっちゃけ、エガちゃんねるもう飽きたわ。
これから大変だろうな

49: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:17:49.95 ID:cHSPlUoT0
まあ、編集は上手いと思う

50: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:18:24.98 ID:/niaS38F0
まぁ江頭を誘ったスタッフはここまで江頭に勢いがあるとは思ってはなかっただろうねw

51: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:18:27.14 ID:HaeXM8eX0
地上波は若者向けバラエティーが全く無くなった、クイズ番組、池上彰や林先生の薀蓄教養番組、病気や健康療法番組
これのオンパレード

馬鹿騒ぎするバラエティが全くなくなったら、YouTubeその他にそっち系のバラエティ作りたい奴はいくしかやい

69: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:30:39.46 ID:StHh4QhG0
>>51
クイズ番組は80年代も超過密状態だったんだけどな
クイズ世界はSHOWbyショーバイ!ですら、またクイズ番組かよしかも関口のクイズ番組の裏でやるなんて日テレ頭おかしいんじゃねーの?と思ってたわ

52: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:18:53.91 ID:c7uaavRn0
テレビに盲目的に流れてるスポンサーの資金が他へ分散するのは良い事だ。それによって、モラル崩壊の根源であるタレント事務所制度は廃止しろ。

102: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:04:05.93 ID:mQks05Iu0
>>52
今ごろ何を?現実は一昨年くらいから広告費はネット>テレビらしいぞ。

53: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:19:38.77 ID:ZRzHW1aQ0
何も面白くない
新しいやつは玉ねぎ一気食いだぜ
小学生かよ

54: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:20:20.43 ID:BBabZMKe0
1局くらい無くなってもええんやで

55: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:20:48.71 ID:yywMWaHY0
ネットのdTVは儲かってるのか電波のNOTTVは大赤字だったけど

56: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:21:06.77 ID:itE7HNdZ0
制作会社だとどんだけ優秀でもバカなテレビ局員以下の扱いだからな
テレビ以外に食えるところがあるならテレビ局のために奴隷になる必要はない

57: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:22:45.63 ID:r9Jt5DFY0
広告剥がされたら即終わりやん

58: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:23:38.15 ID:u73VmTUw0
地上波なんてニュースと天気予報だけでいいよ
CMで稼ぐためのマスゴミ忖度なぞいらない

59: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:23:50.61 ID:reTB3qMG0
地上波は視聴対象をバカにしすぎ

いまだに
・偏差値40が初見で理解できるレベル
・洗い物をする母が理解できるつくり
みたいなこと言ってんだろ

60: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:24:04.93 ID:HK50Vhw60
視聴者数や再生回数を稼げば収益が得られるからそれでギャラも出るもんな
提供スポンサーがあるならそれには配慮しなきゃならないのは同じとしてもTVよりは自由度が高いし反響も目に見えてわかる
そりゃネット番組の方に行くわ

62: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:26:01.04 ID:GCjXTET40
視聴者の好みも多様化してるからな
小回りのきかない地上波では無難でつまらない番組しか作れないしお先真っ暗よな

エガちゃんねる、スタッフもエガちゃんも楽しんで作ってる感じが伝わって昔の深夜番組みたいで面白いよ
嫌いなやつはスポンサーの顔色伺ってポリコレ的にも正しい地上波みときゃいいんじゃない

63: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:26:15.07 ID:K/lKdsxY0
気付いたら、1カ月前にyoutube始めた江頭がカジサック抜いてたw

チャンネル登録者数 177万人
エガちゃんねる EGA-CHANNEL
www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng


チャンネル登録者数 174万人
カジサック KAJISAC
www.youtube.com/channel/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA

73: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:35:02.47 ID:NmYm8soe0
>>63
カジサックはゲストに人気芸人出したのが人気出た理由で
目標の100万人超えてからはあまりゲスト出なくなったからな
カジサック単体だと面白くないし、キングコング梶原は人気ないし

64: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:26:47.61 ID:Iha3B8mi0
流失しないだろ
吉本はドンドン芸人ぶち込んで荒らした後にテレビに帰っていくつもりだろうし

70: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:30:56.50 ID:7CPFCHIO0
>>64
続きはTVでってやるだろうなw

65: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:27:34.96 ID:97unifYj0
YouTubeも定期的に規約が変わっては配信者が四苦八苦してるんだから行き着く先は地上波と変わらんと思うよ

74: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:35:21.49 ID:HaeXM8eX0
>>65
地上波と変わらんどころか新陳代謝的には地上波より悪い先駆者有利な既得権益メディアでしょ、ヒカキンなんてなんのタレント性も無い奴が速くから始めただけで未だに人気者だしなw
YouTubeは再生回数が再生回数を呼ぶシステムで既に登録者を抱えてる奴、人気者の奴が圧倒的に有利で新規がブレイクするのが凄く難しいからな、新しい奴を宣伝してくれるシステムなんて無いしね
人気YouTuberと呼ばれる奴らも殆どが古参だし、芸能人が参入してきて素人系が今から人気者になるのは余計難しくなったし

100: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:56:05.17 ID:+P8AvsaL0
>>74
去年スタートぐらいでも登録20万クラスの中堅はぽんぽん出てきてるし
長くやっててUUUMやVAZに居て毎日しこしこ頑張ってても、うだつの上がらないやつは跳ねないまま

66: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:28:19.74 ID:UXeofPWJ0
いずれテレビでYoutuber江頭を取り上げる

人気Youtuberをテレビに出しても役にたたないことがわかったから
芸能人をYoutuberにして、それをテレビでやることでWinWin

67: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:29:53.20 ID:xcoYyDHN0
水ダウ作ってるTBSの藤井健太郎とかネット系から引く手あまたじゃない
プライムでタレント名鑑見たい

68: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:30:12.39 ID:d2KIT/cK0
流失っつーか下請け切り捨てだろ

71: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:33:19.00 ID:izzZJUeT0
ネットはネットで、通報したり揚げ足取ったり、足の引っ張り合いだから
生き残るのも大変だろう

72: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:33:50.36 ID:ASLtkS/c0
テレビじゃ視聴率1%にも満たないようなもんでもyoutubeで何十万なら成功だからな
求められるハードルも違う

75: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:35:40.97 ID:OIZ9T2Ve0
とうとうこの流れになったかー
テレビ終わるなぁ

広告費 → テレビ局 → 下請制作会社 → 地上波で流す

広告費 → 制作会社 → YouTubeで流す

制作会社がテレビ局いらない事に気が付き始めた・・・

77: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:39:39.26 ID:Lv/e94YV0
>>75
とうとうこの流れもなにも初期のYouTuber以外の追随して出てきたYouTuberでそこそこ知名度があがった人達は当初から有名な放送作家や制作会社スタッフたちがついてるよ

90: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:45:45.42 ID:OIZ9T2Ve0
>>77
それは知ってる
でも、要するにテレビ番組クラスのコンテンツが流れるだろうなっていう
いろんな所で同じような意見が出てるけど
ネッ用トとテレビでは編集が全く違うから
ナスDのだって全然違うし
テレビと違って結論をすぐ見せるってパターンが多いね

87: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:44:45.83 ID:nwSaWURw0
>>75
あるある大辞典?水戸黄門?
スポンサーは一本1億円出していたのに
中抜き中抜きで、制作プロダクションは
900万円程度しか貰ってなかったとかニュースになってたけど、
そんなことしてるから。

78: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:39:44.81 ID:Fnrwm0xY0
テレビで宝くじや競艇で勝負企画をやるとせいぜい100万円分購入とかのにネットだと1000万円分購入だもんな
大きな買い物させるドッキリみたいなのもそう
テレビ局みたいな大きな組織でやる企画が個人でやってる企画に資金力で完敗するって何なんだろう
YouTubeバブルも今だけなんだろうけどおそろしいよ

79: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:40:46.25 ID:j47os3TV0
追)無課金で数年/続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://classbok.ssmailer.com/newsplus/1582281879.html

80: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:41:40.03 ID:HhEXoVbB0
youtubeがプロ化したらつまんなくなるだろうが

94: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:50:30.02 ID:yywMWaHY0
>>80
youtubeとFC2動画は素人の振りしたプロしかいないわ

109: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:23:52.92 ID:FYfVdrAU0
>>80
運動会にプロのランナーが出るようなもんだな

81: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:42:13.89 ID:K2O2HaAO0
テレビはオワコンだからネットに人材が移行するのは自然な事

82: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:42:36.07 ID:K2O2HaAO0
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。

チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml



83: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:42:48.62 ID:K2O2HaAO0
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!

立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/

そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな

一日数人単位でしか出ない上に減ってきているから、
売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし


韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。

捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる

そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない


84: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:42:57.24 ID:K2O2HaAO0
売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません

しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。
米国ではインフルで1万4000人も死んでる
むしろ日本は昨年より安全なのです

インフルエンザ昨年比400万人減 新型ウイルス対策と暖冬の効果か
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582966806/

「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
h○ttp:/○/asahi.5c○h.net/test/read.cgi/ne○wsplus/1581905170/

【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/



だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい

85: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:43:07.06 ID:K2O2HaAO0
どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか

長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった

【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/

長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592

岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。


【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/


岩田の嘘がバレた経緯

岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在)
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在) - 橋本岳(はしもとがく)ブログ
ga9.cocolog-nifty.com
午前9:42 ・ 2020年2月7日

岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんにはお目にかかっていません。
午後3:15 ・ 2020年2月19日

岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。
業界に疎くてすみません。
午後3:36 ・ 2020年2月19日


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

86: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:44:22.40 ID:o8ByiXsG0
制作会社もテレビ局にこき使われる時代から一発当てる時代になったという事か

88: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:45:01.84 ID:uPGP+ktB0
エガちゃんねるはエガちゃんピンのスタッフだから前からだよ
最近になって流出って話じゃない

89: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:45:27.11 ID:2XOpc1G+0
既にカジサックを抜いた!

91: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:47:31.07 ID:uoGZJRK10
スポンサーの金を盗みフェイクニュースで国民を騙すだけの反社会組織の電通とテレビ局無能在日コネ社員が破滅するだけで何一つ問題ないなw

92: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:48:26.72 ID:s5rUpoIu0
テレビじゃ作りたいもの作れないんだから
当たり前じゃね

97: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:51:31.35 ID:ZRzHW1aQ0
>>92
江頭のあれってぷすまとかめちゃイケの劣化版だけどな

104: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:11:19.38 ID:mQks05Iu0
>>97
充電終わりのエガチャンネルで、テレビは江頭2:50しかだせないけど、エガチャンネルは江頭2:50と江頭秀晴を出して行くって言ってたじゃん。

93: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:50:20.16 ID:CZEK3GMi0
スタッフ余裕で賄えるほど儲かるしな

95: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:50:30.11 ID:uoGZJRK10
あと在日事務所の在日タレント・秋豚グループ・k-pop・ジャニのゴリ押しも終了するし日本人にとって最高のことしかないじゃないかw

96: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:51:03.36 ID:zGh8lhr20
エガチャンネルのスタッフから溢れ出るエガちゃん愛

98: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:51:54.62 ID:685abjsU0
テレビの不謹慎を視聴者が忖度するのが謎
純粋無垢にウッキウキで楽しめよと思う

99: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 15:52:54.81 ID:KtP3Ipki0
今思うとGYAOとかNOTTVは時代を先取りしすぎてたな

101: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:00:27.14 ID:dZ0LsDBF0
ぷっスマのスタッフといえばかつての内Pや、現在もやってる内村さまぁ~ずのスタッフってこと?

106: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:15:15.05 ID:mQks05Iu0
>>101
そう。アマゾンで3つくらい番組出してる。

103: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:09:14.73 ID:QiXkrplU0
散歩(グルメ)
クイズ
日本ホルホル

健康

これらのジャンルが地上波バラエティの8割を占めるだろ

105: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:12:19.80 ID:UqaXmJcA0
制作会社で面白い番組作っててもテレビ局の言いなりだった人たちからすれば今がチャンスだよな。タレントも付き合ってくれるし。

107: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:16:28.68 ID:7bo1Orlb0
配信系は最初は規制ないから色々出来て面白いが、過激なのはすぐに飽きて頭打ちになるのが目に見えてるもんな
結局は今の地上波が陥った様に規制の中で、マンネリ化しつつも安心して観てられる番組のが長いスパンからすればいいんだよね

110: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:24:15.36 ID:86GNyhAX0
>>107
梶原はつまんねーが正解だろう
ガキとドライブしたり飯作ったりするだけであっという間に数十万再生

108: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:18:12.61 ID:fhnl3Lhh0
ぷっすまスタッフ=内Pスタッフじゃなかった?

111: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:24:44.58 ID:sULbumBSO
エガちゃんピンもこのスタッフだよね

112: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:32:14.35 ID:jnYy5+/f0
なぎすけのスタッフはまたべつ?

113: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:32:17.32 ID:Mun8hlVJ0

114: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:32:23.41 ID:R7ejvmr10
何年も前から能なしタレントみたいなのでツベやってる事務所多いやん

115: 名無し暇つぶさん 2020/03/02(月) 16:32:30.93 ID:sOqTUFxx0
江頭はコイツらに食い物にされてるだけ

引用元: ・【芸能】エガちゃん公式チャンネルの裏に「『ぷっ』すま」スタッフ…地上波→ネットの人材流出深刻