1: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:07:58.95 ID:RwLsuMLB9
https://hochi.news/articles/20200216-OHT1T50045.html
2020年2月16日 10時17分スポーツ報知
「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。
番組では、第92回アカデミー賞の授賞式で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が外国語映画で史上初の作品賞を獲得したことを報じた。
同作は監督賞、脚本賞、国際長編映画賞と合わせて最多4部門を受賞する歴史的快挙を達成した。
スタジオで出演者が「パラサイト」を見た印象を「怖かった」と明かしたことを受け、松本は「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違いますけどね」と指摘していた。
2020年2月16日 10時17分スポーツ報知
「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。
番組では、第92回アカデミー賞の授賞式で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が外国語映画で史上初の作品賞を獲得したことを報じた。
同作は監督賞、脚本賞、国際長編映画賞と合わせて最多4部門を受賞する歴史的快挙を達成した。
スタジオで出演者が「パラサイト」を見た印象を「怖かった」と明かしたことを受け、松本は「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違いますけどね」と指摘していた。
2: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:09:34.64 ID:Mfhg3pad0
>>1
指摘という表現へんじゃないか
指摘という表現へんじゃないか
9: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:10:48.63 ID:GLtFM4ck0
>>1
芸能に対する感覚はマジで朝鮮人にはかなわないな。
日本人は比較的芸能には寛大な民族なのだけどな。
朝鮮は昔から芸能はさげすまれていたのだけどな、
それでも芸能の才能は朝鮮人にはかなわないな。
芸能と言うのは、さげすまれるくらいのほうが良いものができるのかねぇ。
芸能に対する感覚はマジで朝鮮人にはかなわないな。
日本人は比較的芸能には寛大な民族なのだけどな。
朝鮮は昔から芸能はさげすまれていたのだけどな、
それでも芸能の才能は朝鮮人にはかなわないな。
芸能と言うのは、さげすまれるくらいのほうが良いものができるのかねぇ。
14: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:12:07.27 ID:bqYaksWc0
>>9
人権人権でなんでも封じたからもう伸び代はないわな
人権人権でなんでも封じたからもう伸び代はないわな
13: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:12:02.60 ID:j1fR0V8N0
>>1
松本は何故あの元お手伝いおばさんを家に入れたのか理解できないと言っていた
底辺の憐れみとか同情とか感情の機微が金と権力手に入れたら理解出来なくなってしまったんだな
元々半地下のような側の育ちだったのに
松本は何故あの元お手伝いおばさんを家に入れたのか理解できないと言っていた
底辺の憐れみとか同情とか感情の機微が金と権力手に入れたら理解出来なくなってしまったんだな
元々半地下のような側の育ちだったのに
24: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:16:32.07 ID:tyCM8SGM0
>>1
朝鮮人の怖さそのものだからな
ムンジェイン「最も韓国的な話で世界の人々の心を動かし、力量を証明した」
■パラサイトあらすじ
失業に苦しむ韓国の庶民一家が
詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
調子に乗りすぎたあげく
金持ちを逆恨みして火病を起こし、殺害する
朝鮮人の怖さそのものだからな
ムンジェイン「最も韓国的な話で世界の人々の心を動かし、力量を証明した」
■パラサイトあらすじ
失業に苦しむ韓国の庶民一家が
詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
調子に乗りすぎたあげく
金持ちを逆恨みして火病を起こし、殺害する
33: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:03.36 ID:o5Y78Kkg0
>>24
韓国そのまんまw
韓国そのまんまw
43: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:26:02.97 ID:ez1e68/10
>>24
昔からの韓国人のなしですねー
こんな内容で賞を取れるってのは
アカデミー賞側がアジア人にも賞をって裏の顔が見えますね
昔からの韓国人のなしですねー
こんな内容で賞を取れるってのは
アカデミー賞側がアジア人にも賞をって裏の顔が見えますね
99: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:13:57.66 ID:ni3GlMvp0
>>43
ロビー活動の他に
ユダヤも国を持たずアメリカに寄生してきた側だから共感できるんだろ
ロビー活動の他に
ユダヤも国を持たずアメリカに寄生してきた側だから共感できるんだろ
50: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:30:32.31 ID:0turEccX0
>>24
>■パラサイトあらすじ
>失業に苦しむ韓国の庶民一家が
>詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
角田佳代 まんまやん
眞子様見るべき
>■パラサイトあらすじ
>失業に苦しむ韓国の庶民一家が
>詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
角田佳代 まんまやん
眞子様見るべき
65: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:53:59.03 ID:vTm35vBH0
>>24
そういうのを自虐的に映画に出来るから韓国映画は成功したんだろう
日本映画は外面だけで薄っぺら
そういうのを自虐的に映画に出来るから韓国映画は成功したんだろう
日本映画は外面だけで薄っぺら
78: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:20:40.78 ID:tyCM8SGM0
>>65
自虐しようにも
自虐できる素材があんまり無いからな
左翼の政権イジリぐらいしかw
その点チョンは自虐のネタが世界一豊富だからいいな
映画の題材に事欠かない
自虐しようにも
自虐できる素材があんまり無いからな
左翼の政権イジリぐらいしかw
その点チョンは自虐のネタが世界一豊富だからいいな
映画の題材に事欠かない
81: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:22:35.57 ID:BPX+uayL0
>>78
今まさにネタあるじゃん
春節の中国人の金を優先したせいで
日本国民を危険に晒す愚かな総理のネタが
今まさにネタあるじゃん
春節の中国人の金を優先したせいで
日本国民を危険に晒す愚かな総理のネタが
103: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:28:36.87 ID:1SQ5isMl0
>>24
典型的なチョンの性悪さまんまの映画だな
日本人はチョンの性悪さま昔から知っているので
この程度の内容には特に驚きもしないが
アメリカ等毛唐の奴らはチョンの性悪さにまだそんなに気付いていないので
こういう平凡なチョンの日常映画でも大きな衝撃を受ける
典型的なチョンの性悪さまんまの映画だな
日本人はチョンの性悪さま昔から知っているので
この程度の内容には特に驚きもしないが
アメリカ等毛唐の奴らはチョンの性悪さにまだそんなに気付いていないので
こういう平凡なチョンの日常映画でも大きな衝撃を受ける
36: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:25.88 ID:tyCM8SGM0
>>1
アメ公は
チョンのドキュメンタリー映画にはあまり関心が無いもようw
■米映画興行収入2020/2/14(金)
1位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2100万ドル
9位 パラサイト 172万ドル
アメ公は
チョンのドキュメンタリー映画にはあまり関心が無いもようw
■米映画興行収入2020/2/14(金)
1位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2100万ドル
9位 パラサイト 172万ドル
41: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:23:37.65 ID:rTZ4DQx70
>>36
天気の子は何位?
トップ10に入ってるよね?
天気の子は何位?
トップ10に入ってるよね?
49: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:30:22.87 ID:tyCM8SGM0
>>41
ちなみにドラゴンボールは4位になったで
ちなみにドラゴンボールは4位になったで
71: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:01:34.14 ID:YWTupZm50
>>49
なにそれ日本映画?
なにそれ日本映画?
48: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:29:30.23 ID:onyDKrmh0
>>1
前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います
君の名は。シンゴジラ。カメラを止めるな。
あとなに?
前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います
君の名は。シンゴジラ。カメラを止めるな。
あとなに?
52: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:31:34.66 ID:2WEJkwZy0
>>1
松本「先週けっこう言ったんで炎上するかなと思ったら、ぜんぜんやった。家政婦のとことか、俺と同じ意見の人が多かったんかな?」
わりと先週ガッツリコメントしてたのに
たいして喋ってない今週になってなんで記事にしたんだろ?
松本「先週けっこう言ったんで炎上するかなと思ったら、ぜんぜんやった。家政婦のとことか、俺と同じ意見の人が多かったんかな?」
わりと先週ガッツリコメントしてたのに
たいして喋ってない今週になってなんで記事にしたんだろ?
87: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:47:21.95 ID:ofli/LdR0
>>1
こいつネタバレして叩かれたのにまたこんな事言ったのかよ
ネット民に屈しねえ俺かっけえーってか
こいつネタバレして叩かれたのにまたこんな事言ったのかよ
ネット民に屈しねえ俺かっけえーってか
3: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:09:44.56 ID:7NhUs4Ut0
もう映画作らないの?
4: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:09:57.00 ID:qX0l8xHF0
来年は日本映画が取るよ
「ダイヤモンド・プリンセス」
「ダイヤモンド・プリンセス」
5: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:09:57.46 ID:ez1e68/10
cセンジンの怖さかな(#‘ρ`)
6: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:10:17.87 ID:5HtOjUHd0
パラサイト日本人
7: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:10:20.74 ID:sqv2d7z60
こいつの映画だけ途中で停止おして、返却した
それほどレンタルでつまらなかったなはこいつのだけ
それほどレンタルでつまらなかったなはこいつのだけ
8: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:10:34.12 ID:c78FJ7030
大日本はアカデミー賞取れなかったの?
10: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:10:56.29 ID:HH+rob/A0
後半は韓国社会の根底にある差別が浮き彫りに出る怖さだからな
11: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:11:04.80 ID:01u0XDq30
女優の実際の顔が違うのも怖いよね
12: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:11:52.75 ID:KmYwBTfj0
「敵は国内にあり」
反日どもの真の目的って、
憲法9条を変えさせないことと、
沖縄、尖閣、竹島、北海道を日本から切り離すこと、
米軍を日本から撤退させること、
日本の軍事力を落とすこと、
日本が外交で遅れをとること、
日本の技術力を落とすこと、
○○ハラスメントや「差別」「人権」などの言葉を使いメディアで大宣伝することで日本を何も出来ない国すること、
メディアを買収し反日国の猿真似文化(映画ドラマ音楽ファッション)を日本や米国の若者に刷り込むこと、
日本の若者に精神論や根性論を嫌わせて根性無しの臆病者にさせること、
そして極めつけは日本人に愛国心を持たさないようにすること
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな.
反日どもの真の目的って、
憲法9条を変えさせないことと、
沖縄、尖閣、竹島、北海道を日本から切り離すこと、
米軍を日本から撤退させること、
日本の軍事力を落とすこと、
日本が外交で遅れをとること、
日本の技術力を落とすこと、
○○ハラスメントや「差別」「人権」などの言葉を使いメディアで大宣伝することで日本を何も出来ない国すること、
メディアを買収し反日国の猿真似文化(映画ドラマ音楽ファッション)を日本や米国の若者に刷り込むこと、
日本の若者に精神論や根性論を嫌わせて根性無しの臆病者にさせること、
そして極めつけは日本人に愛国心を持たさないようにすること
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな.
15: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:12:18.14 ID:x1oKjMQu0
16: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:12:31.06 ID:S/xGtyFQ0
才能ゼロの松本人志には作れんわな
17: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:12:36.79 ID:SSnDovix0
韓国の映画も日本の映画も
アジア丸出しでキモい
アジア丸出しでキモい
28: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:19:21.02 ID:tyCM8SGM0
>>17
チョン映画は
アジア(韓国)の未開ぶりや野蛮さをちゃんと描けているという点では評価していい
日本を描くと
どうしても寓話感が出てしまう
チョン映画は
アジア(韓国)の未開ぶりや野蛮さをちゃんと描けているという点では評価していい
日本を描くと
どうしても寓話感が出てしまう
18: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:13:35.20 ID:2tjsqgZa0
4流映画監督がw
19: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:13:39.63 ID:poHSjMmH0
3階構造の家で下の住人が真ん中の住人を殺し真ん中の住人が上の住人を〇す映画
38: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:44.44 ID:ez1e68/10
>>19
韓国人そのものですね(ツ)b
韓国人そのものですね(ツ)b
20: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:13:50.41 ID:w9g5r6jT0
松本のR100だけは本当に金返して欲しかった今度こそ面白い映画だろうという期待をして行ってたが…
松本の中ではコントの延長としかとらえてなかったんだろうな映画を。
松本の中ではコントの延長としかとらえてなかったんだろうな映画を。
21: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:15:04.05 ID:4XUnRR9s0
宣伝に一役買ってるな松本
22: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:15:14.42 ID:mu23T1WE0
映画を語るまっつん
23: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:15:24.32 ID:8I443QRB0
松本監督 wwwwww
25: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:18:35.47 ID:HL9z+lQH0
これか映画ってもんだよ、金髪マッチョ
26: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:18:44.94 ID:v9Ae1FDU0
松本とか町山智浩とか、一度やらかすと
もう説得力はないものと思わないとな
薬物からの復帰より難しいかもよ
もう説得力はないものと思わないとな
薬物からの復帰より難しいかもよ
27: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:19:05.78 ID:8paOALsP0
元家政婦は忘れ物を取りに来ただけだと思ったからさっさと追い返すつもりだった
29: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:19:27.13 ID:5T4FvNbK0
大日本人が何か語ってる
30: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:19:33.15 ID:zE5LxCLS0
さすが松本監督やな
31: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:20:30.48 ID:Zgik2fyq0
sssp://o.5ch.net/1matc.png
32: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:21:33.14 ID:+p0Nuqxx0
パラサイトな
ある意味人生ゲームの娯楽映画(真面目に言うと上からの視点だけで作られているファンシー映画)
地下に住む人
格差社会の超底辺かと思ったら、これからコロナ拡大で勝者に大逆転
ある意味人生ゲームの娯楽映画(真面目に言うと上からの視点だけで作られているファンシー映画)
地下に住む人
格差社会の超底辺かと思ったら、これからコロナ拡大で勝者に大逆転
34: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:14.28 ID:6EiDjRFU0
偉そうに語るな!!!
35: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:22.99 ID:ZmjVGC1M0
埼玉じゃ春日部と佐野しかやってなかった。今はどこでもやってる
58: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:34:47.89 ID:ceNnP8Of0
>>35
新都心でも浦和でもずっとやってたろ
新都心でも浦和でもずっとやってたろ
37: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:41.59 ID:rTZ4DQx70
薄っいコメントやのう
松ちゃん映画について語らんほうがええで
アホがバレるから
松ちゃん映画について語らんほうがええで
アホがバレるから
39: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:22:57.67 ID:vd1Ui1Bo0
お笑い語るのはいいけど、映画を語るな
40: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:23:14.88 ID:o+muNhfv0
ポール・トーマス・アンダーソンを全く映画を撮る才能の無い人と断じたヒトシ・マツモト
42: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:23:54.65 ID:X2QODdTp0
映画見てたら誰でもわかるだろ
44: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:26:31.05 ID://yPLF+r0
宿主を〇す寄生虫=彼ら
45: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:27:09.03 ID:HA2Po2L40
オマエは嫁が在日パラサイトだろ
46: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:29:06.31 ID:0turEccX0
この映画、戦後朝鮮人に背のりされた日本人のフィクション上映したら総連民団攻撃でお蔵入りになるから韓国人同士でしかできんわな
47: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:29:29.12 ID:kDqtb6PY0
アカデミー賞もPC縛りがきつくてノーベル文学賞みたいになってきたな
51: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:31:13.91 ID:tXZjJC5L0
さすが映画通
一度映画を撮ってみたらいいのに
一度映画を撮ってみたらいいのに
53: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:32:53.98 ID:SE4zbDPV0
たまたま夜中 殺人の追憶やってたんで見たらなかなか面白かった
54: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:33:24.64 ID:IhY3piuR0
昔日経のコラムでコーエン兄弟を批判してたな
俳優のパワーに頼りすぎノーカントリーは凡作だとw
ノーカントリー一番好きな映画だわ
俳優のパワーに頼りすぎノーカントリーは凡作だとw
ノーカントリー一番好きな映画だわ
55: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:34:17.49 ID:OKMgBwu60
営業範囲が生野区なんだが雰囲気そっくりで違和感感じなかったなぁ
61: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:36:18.64 ID:ceNnP8Of0
>>55
あのお父さんみたいな人そこら中にいるよね
あのお父さんみたいな人そこら中にいるよね
56: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:34:22.10 ID:F+zFR+RF0
ロジャー・エバートが大日本人を高評価
http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090624/REVIEWS/906249984/-1/RSS
松本人志監督『しんぼる』日本のベテラン監督抑え日本勢ではトップ!映画祭の日刊紙も絶賛!-ロッテルダム映画祭
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000003-flix-movi
松本人志 2冠も凄いけど…… 第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭!
ttp://umikarahajimaru.at.webry.info/201004/article_28.html
オービット・コンペティション部門グランプリ
インターナショナル・コンペティション審査員特別賞
第4回亞洲電影大賞(アジアン・フィルム・アワード)
【最優秀主演男優賞候補】浅野忠信/ヴィヨンの妻(日本) 松本人志/しんぼる(日本)
【最優秀視覚効果賞候補】藤田卓也 & 野崎宏二/GOEMON(日本) 瀨下寬之/しんぼる(日本)
【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞
【10 Best Japanese Films 2011】Saya Zamurai / Scabbard Samurai 「さや侍」松本人志 Kiseki / I Wish 「奇跡」是枝裕和 My Back Page 「マイバックページ」山下敦弘
ttp://blog.nwfilmforum.org/?p=5785
【さや侍(フランス紙)】
CRITIQUES PRESSE DE SAYA ZAMURA (10) ★★★☆ Premi ★★★☆ StudioCin Live ★★★☆ mCin maTeaser ★★★☆
日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ttp://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位)
http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090624/REVIEWS/906249984/-1/RSS
松本人志監督『しんぼる』日本のベテラン監督抑え日本勢ではトップ!映画祭の日刊紙も絶賛!-ロッテルダム映画祭
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000003-flix-movi
松本人志 2冠も凄いけど…… 第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭!
ttp://umikarahajimaru.at.webry.info/201004/article_28.html
オービット・コンペティション部門グランプリ
インターナショナル・コンペティション審査員特別賞
第4回亞洲電影大賞(アジアン・フィルム・アワード)
【最優秀主演男優賞候補】浅野忠信/ヴィヨンの妻(日本) 松本人志/しんぼる(日本)
【最優秀視覚効果賞候補】藤田卓也 & 野崎宏二/GOEMON(日本) 瀨下寬之/しんぼる(日本)
【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞
【10 Best Japanese Films 2011】Saya Zamurai / Scabbard Samurai 「さや侍」松本人志 Kiseki / I Wish 「奇跡」是枝裕和 My Back Page 「マイバックページ」山下敦弘
ttp://blog.nwfilmforum.org/?p=5785
【さや侍(フランス紙)】
CRITIQUES PRESSE DE SAYA ZAMURA (10) ★★★☆ Premi ★★★☆ StudioCin Live ★★★☆ mCin maTeaser ★★★☆
日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ttp://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位)
57: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:34:25.11 ID:8GgwzjWj0
そら大日本人だよ
59: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:35:38.06 ID:F6YI1UTo0
まずこんな話題取り上げるなよ どうでもいい
60: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:36:04.90 ID:F+zFR+RF0
【キネ旬(4点満点)】
【大日本人】 12億
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
【大日本人】 12億
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
62: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:36:27.98 ID:PtFPbty50
収録で槇原逮捕取り上げられないww
68: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:56:19.27 ID:B1AkS1yx0
>>62
槇原敬之逮捕は木曜日だから金曜日の収録には間に合ってないかな
チキンライスで共演しているからコメントしたくなくてスルーかな
槇原敬之逮捕は木曜日だから金曜日の収録には間に合ってないかな
チキンライスで共演しているからコメントしたくなくてスルーかな
70: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:58:40.10 ID:PtFPbty50
>>68
薬物をドーピングと捉えている人なので
健全な精神に健全な表現が宿ると考えるなら
槇原敬之のチキンライスをどう評するのか聞きたいところ
薬物をドーピングと捉えている人なので
健全な精神に健全な表現が宿ると考えるなら
槇原敬之のチキンライスをどう評するのか聞きたいところ
63: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:36:33.17 ID:W9ytXkgK0
まっちゃんは映画だけは語る資格ないと思うw
66: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:54:09.74 ID:Vdah9itV0
>>63
松本映画は失敗だった、自分に映画監督の才能は無い
と認めてないところがまたイタイ
松本映画は失敗だった、自分に映画監督の才能は無い
と認めてないところがまたイタイ
64: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:44:38.69 ID:Kf8IRaCF0
魔太郎が来るの「ヤドカリ一家」怖いよ。
在日の風刺だって説もあるし。
在日の風刺だって説もあるし。
96: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:34:08.03 ID:kKdBoaj90
>>64
映画観ながらまんまその漫画思い出したわ。
映画観ながらまんまその漫画思い出したわ。
67: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:56:01.84 ID:vKl3OaL80
松本は映画語るな
69: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 11:58:11.66 ID:AaaqEwrX0
無理しないでネトウヨはアニメでも見てろよ
72: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:03:33.52 ID:E2DtpfnV0
まあこの映画見て韓国に行きたいとは思わないよなw
73: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:05:29.09 ID:dRbU9voL0
韓国人の体を張ったギャグ映画だもんなw
77: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:17:50.52 ID:tyCM8SGM0
>>73
韓国ドキュメンタリーを撮ったら
コメディに仕上がったというのが正しい
韓国ドキュメンタリーを撮ったら
コメディに仕上がったというのが正しい
74: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:07:45.12 ID:Pjwo1MmS0
ポン・ジュノは「パラサイト」で黒澤映画「天国と地獄」の高台にある豪邸をパクってるが
松本もごっつええ感じの誘拐コントで「天国と地獄」のカーテン開けるシーンをパクってたな
松本もごっつええ感じの誘拐コントで「天国と地獄」のカーテン開けるシーンをパクってたな
75: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:11:00.67 ID:POEWcLW90
映画から逃げ、しかもタブーにしてるクズ
76: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:17:12.41 ID:CRYfoXa50
一回ちゃんと映画の枠組みの中で作品撮ってほしいけど、それで自分に映画の才能ないのバレると怖いから、たぶんやんないだろうなー…。
79: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:21:16.50 ID:Y7adaJrf0
121名無シネマ@上映中2019/12/02(月) 12:47:36.14ID:x4BRNNnJ
AA
日本ではそういったホラー、アニメ、特撮というものは、一般的な映画と較べて
偏見を持って見られることも少なくなくありません。
そうした作品を取り上げることに対してスペインの映画界、
それから一般の人たちはどういうふうに考えているんでしょうか。
サラ
スペインでもこうした映画はやはり若干低いものと考えられていました。
しかし、そうした認識は変わってきました。以前よりもその重要性が知られる
ようになり、現在はその認識は変わっています。例えば黒沢監督、三池監督など
のステータスは非常に向上しています。
同じことはアニメ映画にも言えます。アニメについても、以前はそれほど重要性
が置かれてなかった、あるいは芸術性が低いというような認識もあったかもしれ
ません。
しかし、現在ではそれは非常に変わりました。特にここ10年で、アニメ映画
に対しての認識は変わり、宮崎駿監督、押井守監督などの優れた作品が評価
されています。
このため日本映画のプレステージは非常に高まっています。これはまさに
映画祭を通じて評価が高まった結果だと考えています。
スペインだけでなく、フランスなどでもやはり映画祭を通じて評価は
高まっています。
AA
日本ではそういったホラー、アニメ、特撮というものは、一般的な映画と較べて
偏見を持って見られることも少なくなくありません。
そうした作品を取り上げることに対してスペインの映画界、
それから一般の人たちはどういうふうに考えているんでしょうか。
サラ
スペインでもこうした映画はやはり若干低いものと考えられていました。
しかし、そうした認識は変わってきました。以前よりもその重要性が知られる
ようになり、現在はその認識は変わっています。例えば黒沢監督、三池監督など
のステータスは非常に向上しています。
同じことはアニメ映画にも言えます。アニメについても、以前はそれほど重要性
が置かれてなかった、あるいは芸術性が低いというような認識もあったかもしれ
ません。
しかし、現在ではそれは非常に変わりました。特にここ10年で、アニメ映画
に対しての認識は変わり、宮崎駿監督、押井守監督などの優れた作品が評価
されています。
このため日本映画のプレステージは非常に高まっています。これはまさに
映画祭を通じて評価が高まった結果だと考えています。
スペインだけでなく、フランスなどでもやはり映画祭を通じて評価は
高まっています。
80: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:21:31.35 ID:SaaYBbLX0
82: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:27:37.16 ID:TzEOIi+90
まだ見てないんだけど家政婦云々の話はネタバレになんないの?
84: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:35:49.36 ID:tpc3cC6f0
>>82
もうピークは一回終わってるから早よ見なさい
もうピークは一回終わってるから早よ見なさい
109: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 15:53:36.12 ID:ofli/LdR0
>>84
客どんどん入ってるけどね
コロナの影響もなく50億行きそう
客どんどん入ってるけどね
コロナの影響もなく50億行きそう
112: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 16:06:22.43 ID:tpc3cC6f0
>>109
アカデミー賞取る前に一回ピークが落ちてたからネタバレも出てくるわなという意味
アカデミー賞取る前に一回ピークが落ちてたからネタバレも出てくるわなという意味
83: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:34:12.99 ID:7QjtPyBM0
面白いことは面白い
金と時間返せとは思わないが、
人に薦めるレベルではない
金と時間返せとは思わないが、
人に薦めるレベルではない
85: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:44:20.49 ID:i8px0omQ0
大日本人はまさに裸の王様のだよね、あれ止めてくれる人いなかったのかな
89: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:56:45.97 ID:Mx7gWQac0
>>85
いたよ
東大卒の番組スタッフ
でもそいつを「分かってないアホ」と本人不在のラジオで取り巻き作家高須光聖とこき下ろしてた
いたよ
東大卒の番組スタッフ
でもそいつを「分かってないアホ」と本人不在のラジオで取り巻き作家高須光聖とこき下ろしてた
86: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:45:07.21 ID:tmK05JZ10
映画「ダイアモンド・プリンセス~汚職の国家殺人事件」と言う映画作れるなら韓国超える
だが忖度が基本であるこの国でそんな批判映画では不可能
だが忖度が基本であるこの国でそんな批判映画では不可能
88: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:52:33.38 ID:BR+GpBh80
まあ松本が寄生される金持ちの家の主人で現在進行形なわけで
90: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 12:57:06.07 ID:FHnfr0jr0
さすが興業収入11億の映画監督は言うことが違うな
91: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:04:39.42 ID:IXuIN0210
gyaoで動画で500円になってから見るか
92: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:12:16.98 ID:seKEU/0V0
家政婦いろいろの指摘はマジで的外れ
ストーリーやシーンで気になる違和感なんてのは技術や見せ方で
面白いと思わせたら勝ち
宮崎駿に言ったみたく同じような重箱つつき批評しか出来ない松本の才能貧乏の嫉妬
ストーリーやシーンで気になる違和感なんてのは技術や見せ方で
面白いと思わせたら勝ち
宮崎駿に言ったみたく同じような重箱つつき批評しか出来ない松本の才能貧乏の嫉妬
110: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 16:01:13.90 ID:SaaYBbLX0
>>92
おまえは何の才能もないゴミだけどな
おまえは何の才能もないゴミだけどな
93: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:15:21.37 ID:H1R6D0HO0
前半怖い?
うわーこの家族怖いワーw
みたいなこと?
うわーこの家族怖いワーw
みたいなこと?
94: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:30:15.92 ID:kKdBoaj90
>>93
人の心理を巧みに突いてスマートに取り入る過程とか宗教の勧誘みたいで怖かったわ。
人の心理を巧みに突いてスマートに取り入る過程とか宗教の勧誘みたいで怖かったわ。
95: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:32:46.19 ID:gQeI2K/00
でも松本は映画を作る才能ないじゃん
97: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:35:08.48 ID:wjmBgOGF0
前半の怖さって????????
98: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 13:57:43.39 ID:dM1a5bIb0
本国でやっていけない奴が日本に来てたのかと思ったら本国でも同じようなのばかりだったんだな
100: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:16:31.13 ID:gjAls95Y0
さすが、あの大日本人を手がけた巨匠の松っつん
101: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:21:35.76 ID:Br60q5t60
そう言えば映画監督業は廃業したの?
大日本人ハリウッドでリメイクって話もあった気がするけど、そっちもそれっきりだな
大日本人ハリウッドでリメイクって話もあった気がするけど、そっちもそれっきりだな
102: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:26:26.77 ID:o5Y78Kkg0
松本は映画をボロク〇言われるけど、内村や太田だって撮ってるのに話題にすらならない悲惨さ
あと、サザン桑田が昔映画撮ったけど評判ク〇ミソだったなんて今の若い人達は知らんだろう
あと、サザン桑田が昔映画撮ったけど評判ク〇ミソだったなんて今の若い人達は知らんだろう
104: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:31:15.69 ID:t9zEGdJe0
自分の映画が全部コケてからは
評価が定まった人様の映画にケチ付けることなくなったな;;
評価が定まった人様の映画にケチ付けることなくなったな;;
105: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 14:37:33.22 ID:iKTEUQDf0
同番組にて
有村昆「他の1917にしてもジョーカーにしてもワンスアポンにしても、ある程度史実に則った、またはアメコミのストーリーをわかっているっていう作品が多いなか、(パラサイトは結末がわからない完全オリジナル脚本として評価された)」
こいつもこいつで酷かったw
本当に映画観たのか?、光の明滅を認識しただけのバカなのか?
もう映画番組に出ないでほしい
有村昆「他の1917にしてもジョーカーにしてもワンスアポンにしても、ある程度史実に則った、またはアメコミのストーリーをわかっているっていう作品が多いなか、(パラサイトは結末がわからない完全オリジナル脚本として評価された)」
こいつもこいつで酷かったw
本当に映画観たのか?、光の明滅を認識しただけのバカなのか?
もう映画番組に出ないでほしい
106: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 15:46:15.46 ID:TZ02BRqQ0
トカゲのおっさんザムービーを早く撮ってくれ
107: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 15:48:54.81 ID:leptBrmD0
映画を出す度に記者による年間ワースト映画賞大賞を受賞してた松本人志監督の映画論ですかwwwwww
108: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 15:52:41.79 ID:yWpD2CUy0
冒頭の数分で観るのやめたわ
歳を取るとこの手の雰囲気はダルい
入り込むのに時間がかかると観てられないんだよね
歳を取るとこの手の雰囲気はダルい
入り込むのに時間がかかると観てられないんだよね
111: 名無し暇つぶさん 2020/02/16(日) 16:03:44.89 ID:Ux1A2Oxi0
こいつは映画についてよく語れるな
糞みたいな映画と言えないような映画を撮ってて恥ずかしくないのか
糞みたいな映画と言えないような映画を撮ってて恥ずかしくないのか
引用元: ・【ワイドナ】松本人志、外国語映画で史上初オスカー受賞の韓国映画「パラサイト」に「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います」