暇つぶ速報

みんなの暇つぶしをお届け

    2020年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し暇つぶさん 2020/02/28(金) 19:33:33.92 ID:I9HIoJog9
    「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が28日、ツイッターを更新。

    新型コロナウイルスの感染拡大によって東京五輪・パラリンピックの開催が危ぶまれている中、
    IOCのバッハ会長が「予定どおり開催するため全力で準備を進めていく」と表明したことを受け、「無観客でも必ずやると思われる」と予想した。

    堀江氏の「無観客でも東京五輪は開催」という見解に対し、
    「無観客でも放映権は守れますもんね」「現場の盛り上がりがないだけで、IOCは何も困らない。東京の収入が減るだけ」と評する声や、

    「IOCとしてはやる方向かもしれませんが、この流れで世界が自国アスリートを日本に送るという選択肢をするのか」
    「選手は来ないですよね。試合が成立しないのでは?」などと懸念するリプライが寄せられた。

    2/28(金) 19:08配信 ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000129-dal-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200228-00000129-dal-000-view.jpg" />
    <meta property="og:image:width" content="617" />

    【【実業家】<ホリエモンが予想!>中止危ぶまれる東京五輪は「無観客でも必ずやると思われる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し暇つぶさん 2020/02/29(土) 12:13:56.08 ID:XIJW9ox29
    実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが2月28日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、
    新型コロナウイルス問題について持論を展開した。PerfumeやEXILEなど人気アーティストがライブを中止し、
    プロ野球のオープン戦が無観客で行われるなど、様々なイベントに影響を与えているが

    堀江さんは、
    「沖縄で来月か再来月に行われるトライアスロンの大会が中止になってて意味がわからない。
    健康な男子と女子しか出場しないわけでしょ?」
    「意味わからず無闇にイベントを止めちゃう人達がすごい多いなって思います」と最近のイベント自粛ムードに苦言を呈した。

    堀江さんは新型コロナウイルス関連のニュースが四六時中取り扱われていることについて
    「マスコミが煽りすぎ。視聴率取れるから安易に乗っかっちゃうと(一般人は)怖いってなるでしょ」と
    マスコミの過剰報道を批判する。

    「311の時に『AERA』が『放射能が来る!』」って(特集していた)。あれを見たらAERAの読者はうわわって思いますよ。
    部数狙いでインパクト重視のマスコミが悪いと思います」

    ネット上では「堀江さんの言ってる事は本当だよ!!テレビが煽り過ぎ」とマスコミの報じ方に不満を持っている人もいた。
    コロナウイルスを恐れるにしても正しい恐れ方を意識していくべきだろう。

    no title

    https://news.careerconnection.jp/?p=88674

    ■関連スレ
    堀江貴文、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ。情弱。本当に滑稽」 危険厨を叱る
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582688954/
    堀江貴文「今の自分が不遇だから世の中が破滅的に突き進むのを期待してる不届きな人がいる」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582896941/
    爆問・太田光、新型コロナへの反応「マスコミが煽るから差別される」「ヒステリックに」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582879928/l50
    爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582710523/
    ビートたけし「コロパニックになってこれだけ騒ぐなら、同じ程度に自殺者が多い件も考えて」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582463750/

    【【芸能】堀江貴文「意味わからず無闇にイベント止める人達がすごい多い」「マスコミが煽りすぎ。視聴率取れるから」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し暇つぶさん 2020/02/28(金) 20:29:30.45 ID:zrSdYIpf9
    26日付の「週刊文春」(文藝春秋)WEB版が、TOKIO・長瀬智也が来年4月以降に退所する意向をジャニーズ事務所に伝えていると報じた。

    長瀬の退所については、かねてウワサされていたが、同誌によると、2018年5月にメンバーの山口達也が脱退、
    契約解除となったことにより、TOKIOの音楽活動が休止してしまい、それに不満をもつ長瀬がジャニーズから離れる決断を下したのだという。
    時期について、長瀬は来年1月期に連ドラ主演が決まっているため、そのオンエアが終わった後になるとしている。

    長瀬がジャニーズから去ることになれば、気になるのはTOKIOの番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の存続問題だ。同番組は山口の脱退により、“人手不足”に陥り、視聴率が急降下。
    ここ最近ではおおむね12~13%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、2ケタは保っているが、山口在籍時と比べれば完全なジリ貧で、裏の『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)に抜かれてしまった。

    「いなくなってわかったことですが、『DASH!!』のDASH島企画において、大工仕事が得意な山口は貴重な戦力でした。彼がいなくなって、同企画は四苦八苦。メンバーが一人減ったことで、城島茂が孤軍奮闘している状況。
    昨年10月からは、『ビビット』(TBS系)をクビになって、時間ができた国分太一の出番が増えましたが。国分では数字が上がらない。

    多忙な長瀬と松岡昌宏は出演しない回が多いので、厳しい闘いは続くでしょう。嵐・二宮和也、V6・井ノ原快彦、NEWS・手越祐也らの助っ人出演でしのいでいますが、長瀬がいなくなれば、存続はもう極めて難しくなります。
    視聴率も1ケタ台に転落してしまうことは濃厚でしょうし、それでは『珍百景』の独走を許してしまうことになる。もう浮上の目は期待できません」(テレビ制作関係者)

    日テレとしてはほかのジャニタレ番組に変更するのが自然の流れ?
    そうなると、日テレとしては、打開策を講じなければならず、『DASH!!』を打ち切って、ほかのジャニタレの番組に変えた方が賢明と考えるのは自然な流れだろう。

    『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、深夜番組であるから、まだいいが、長瀬の退所が現実のものとなれば、ゴールデン帯に放送している『DASH!!』は、いよいよ風前の灯となりそうだ。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_232740_entry.html
    2020/02/27 17:38

    【【芸能】山口不在が響いた!? TOKIO長瀬智也、ジャニーズ退所で『鉄腕DASH』は打ち切り不可避か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し暇つぶさん 2020/02/29(土) 08:35:21.60 ID:K031Fpt39
    稲垣吾郎「僕にとって“朝ドラ”は特別」30年ぶりに出演「スカーレット」への思いとは
    2020.2.29 Sat 8:15 cinemacafe.net
    https://www.cinemacafe.net/article/2020/02/29/66044.html

    稲垣吾郎 連続テレビ小説「スカーレット」
    no title

    連続テレビ小説「スカーレット」
    https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/467596.jpg
    伊藤健太郎
    https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/467602.jpg


    ※以下、未放送の内容を含みます。


    約30年ぶりの“朝ドラ”出演で、NHK連続テレビ小説「スカーレット」に第22週・3月4日(水)から登場する稲垣吾郎のコメントが到着した。


    戸田恵梨香がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」。この度、約30年ぶりの“朝ドラ”出演で、第22週・3月4日(水)から登場する稲垣吾郎のコメントが到着した。

    焼き物の里・信楽(しがらき)に生きる女性陶芸家の波乱万丈な人生を、女性の社会的自立や生きがい、家族との関わりなどを通して丁寧に描いていく本作。

    喜美子の作品のファンというアンリ(烏丸せつこ)との出会いや、八郎(松下洸平)との再会があった第20週「もういちど家族に」をへて、第21週では「スペシャル・サニーデイ」と題した特別編で視聴者を和ませた後に、衝撃の展開が待ち受ける第22週。



    稲垣さんは、実に「青春家族」(第42作・1989年前期)以来となる連続テレビ小説出演となり、「今回出演のお話をいただいてとてもうれしく思いましたし、びっくりしました」と打ち明ける。

    「僕にとって“朝ドラ”は特別なんです。(『青春家族』出演当時)まだ14歳だった僕は、部活をやっていたわけでも学校で優秀だったわけでもなく、ほめられたことがあまりなかったのですが(笑)、共演者の皆さんが僕の演技やアドリブをほめたり励ましてくださって自信になりました。そのとき、役者を一生やっていきたいなと心に誓ったんです」と明かし、「そういう原体験を作ってくれた“朝ドラ”にまたいつか出演したいと強く思っていたので、 とても光栄です」と喜びをあらわにする。

    そんな稲垣さんが演じるのは、戸田さん演じる喜美子が病院で知り合う医師・大崎茂義。息子・武志(伊藤健太郎)が病気になった際の主治医で、穏やかで親しみやすく、武志と喜美子を精神的にも支えていくという。


    「医師・大崎茂義という人物は一見風変わりに見えるかもしれませんが、なにか突拍子もないことをするわけではなく、医者としての信念を持ち、理想と現実に苦しみながらも、ヒロイン・喜美子と息子の武志を支えていく誠実な医者だと思いながら演じています」と、自身の役柄について語る稲垣さん。

    さらに、「第22週からの『スカーレット』については、内田(ゆき)チーフプロデューサーからいただいた言葉がすごく印象的でした」と続け、「これから喜美子は息子の病気という苦難を迎えるわけですが、その中で、“生きる”ということをテーマにしたお話にしたいとおっしゃっていて...。希望や勇気、そして生きることを、視聴者の皆さんにもう一度考えていただく作品になるよう、その一部として貢献できたらいいなと思います」と、武志と喜美子に降りかかる運命と今後の展開について語ってくれた。


    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【朝ドラ】稲垣吾郎「僕にとって“朝ドラ”は特別」30年ぶりに出演 「スカーレット」への思いとは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し暇つぶさん 2020/02/28(金) 08:34:53.20 ID:/WYVJcN/9
    新型コロナウイルス感染症の拡大によって、スポーツ界にも大きな影響が出ている。

    サッカーJリーグが延期を決定したことをはじめ、ラグビーのトップリーグ、バスケBリーグなども延期となった。またプロ野球のオープン戦、女子ゴルフの開幕戦は無観客で行われる。

    今後も延期や無観客を発表するスポーツが増えそうだが、新型コロナの被害を受けている韓国も状況は似ている。

    いや、むしろ日本よりも混乱が大きいといえるかもしれない。

    というのも、韓国では感染者数が1500人を突破するなど日本以上の被害が出ており、スポーツ界における混乱もさらに“重症”だからだ。

    外国人選手の“韓国脱出”が現実に
    例えば、外国人選手の“韓国脱出”が始まってしまった。

    韓国プロバスケットボールリーグのKBLは、無観客でリーグを再開することにしたが、釜山KTの外国人選手が帰国してしまったのだ。

    釜山KT関係者は「アレン・ダーラムが新型コロナへの心配から、韓国での残りのシーズンをプレーしないと、2月27日に帰国した」と明かした。

    規定によれば、契約中の選手が一方的にチームを離れて契約を破棄した場合、選手資格がはく奪される。つまりアレン・ダーラムはそういったリスクもいとわず、韓国を脱出したことになる。

    韓国メディア『NEWSIS』が「男子プロバスケが外国人選手たちの“集団脱出”の憂慮で緊張」と伝えているように、アレン・ダーラムのように今後、韓国を脱出する外国人選手が次々と増えていきそうな気配がある。

    「韓国に入国したくない」という他国クラブが増加
    サッカーのKリーグは早々と開幕延期を発表しているが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でも混乱が生じている。同大会ではすでに中国クラブとの対戦が延期されるなどしているが、韓国での試合も難しくなりそうだ。

    3月に韓国での試合を予定していたタイとオーストラリアのクラブが、新型コロナウイルスの影響で「韓国への入国を拒否している」(『スポーツソウル』)というのだ。

    Kリーグを運営する韓国プロサッカー連盟は、アジアサッカー連盟(AFC)から無観客試合で開催する承認を得ているが、対戦する相手クラブが「韓国に入国したくない」と主張しているわけだ。

    関連記事を報じた『スポーツソウル』は関係者のコメントとして、「FCソウルと蔚山現代が予定された試合日に合わせて、それぞれタイとオーストラリアで先にアウェー戦を行う案も検討中だと聞いている。ただ現地に(韓国人入国関連の)規定が存在するため、それさえもままならない状況だ」と報じた。

    韓国に入国することも避けられ、韓国人が自国に入国してくることも望んでいないという状況なのだ。

    各国が韓国人を入国禁止&手続き強化
    事実、韓国内で感染者が急増した影響で、世界各国が韓国人の入国を禁止するなど、入国手続きの強化に乗り出している。

    韓国外交部(日本の外務省に相当)によると、2月24日現在で公式に韓国からの入国を禁止した国家は、イスラエル、バーレーン、ヨルダン、キリバス、サモア、アメリカ領サモアの6カ国。

    また韓国から入国した者を一定期間隔離したり、健康状態を観察したりするなど、入国手続きを強化した国は、ブルネイ、イギリス、トルクメニスタン、カザフスタン、マカオ、オマーン、エチオピア、ウガンダ、カタール、ブラジル、シンガポール、タイ、ミクロネシアの計13カ国に上る。

    その他の国でも、韓国人の入国手続きを強化した国が増えており、「“NOコリア”が拡散」(『ファイナンシャルニュース』)している状況だ。
     続きあり
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20200228-00164912/

    【【悲報】韓国は怖いから脱出する 国外逃亡外国人選手多発!新型コロナで大混乱…】の続きを読む
    記事検索
    最新記事(画像付)
    アーカイブ
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最新記事(画像付)

    このページのトップヘ